Hatena::ブログ(Diary)

Webの道〜webの勉強 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ページビュー
141611

2012-07-14

卒業生の講話

| 22:49 | 卒業生の講話を含むブックマーク 卒業生の講話のブックマークコメント

 卒業生との話を聞く機会は、今回とても刺激を受けました。色々と、自分に迷いがあって、どのように今後の方向を進もうかと考えていたところだったので、もう一度初心に戻って、積み上げていきたいなと思いました。

 直接話を聞き、色々と参考になることがありました。実際に、現場での仕事の様子を聞くことが出来たのは、ありがたいです。お二人の話をブログに書き留めて下書き保存しておいたものが、更新しようとしたら保存がされていなくて残念でした。最近、Hatenaの下書き保存が上手く利かないことが多々あるのですが、自分の中で何か変化を感じ取れ、そこが一番良かったなと思います。

 重要なことは、制作すること、やはり何かを作ってそれを積み上げることが自信につながるということが、強く残っています。残りの3ヶ月をどのように意識して、勉強するかで結果も違ってくるかなと、webの勉強の方向性がわかりました。

ちゃいはな http://web-miti.lolipop.jp/


サイトのTopページを大幅に変更しました。サイトのアップが間に合わず、プレゼンを出来なかったのは、残念でした。

変更箇所

  1. headerの画像
  2. キャラクター
  3. コンテンツの内容(茶かぶき)
  4. サイドバーに(ちゃかぶきのリンクを作りました)
  5. メタとキーワードも変更しました。

ページの方向性を「茶道教室」と変更したので、とても内容が書きやすくなりました。茶道をやったことがない人が、興味を持てるような、内容を少しずつ足して、変更してみたいと思います。まだ、内容を入れておいただけの感じが残っているので、引き続き変更は、重ねていきたいと思います。

puistopuisto 2012/07/15 00:36 トップページをかなり変えられたんですね。
headerがサイト内容をわかりやすく伝えていて、素敵だなぁと思います。
copyrightの女の子の着物が、ページごとに色が変わるのもかわいいです!

naoko83naoko83 2012/07/15 00:55 納得がいっていないTopページだったので、思い切ってほとんど変更しました。まだまだ、置いてある感じから抜け出せないので、育てていく感じで、手直しします。
 信号を先に行ってしまって、ごめんね。ひかれさせそうにも。。。すみません。

cinnamon39cinnamon39 2012/07/15 10:56 お疲れ様です!昨日の先輩方のお話はホント参考になりましたネ。こつこつ努力するしかないですね。お互いがんばりましょー(^^)/
(ちゃいはなのTOP、茶道の写真で分かりやすいです!puistoさんと同じく、女の子のキャラがちらっといるのが可愛いらしい。色々使えそうですね)

sakamotosmile40sakamotosmile40 2012/07/15 23:24 お疲れ様です。やっぱり写真は大きいほうがインパクトありますよ!今回は、人物も登場して「ENJOY!!!茶道」的な雰囲気がズバズバ伝わってきます!
GOODですね!

pao_tanpao_tan 2012/07/16 02:48 1作目制作お疲れさまです! 綺麗に仕上がってていい感じだね。TOP写真も良いし、和紙風の加工もお茶っぽくて素敵〜。グレードアップしてるよ〜。すごい〜★。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/naoko83/20120714/1342273779
Google