本日のお買い物 新刊本屋で

 『陰陽師』12巻を買いに行って、なーんか気が大きくなっちゃったみたいで、あれこれとお買い物。あったら買っちゃおうと思ってたのに、一冊もなかった!(怒)>しをんちゃんのエッセイ本(単行本)。だからという訳でもないけど、長嶋有の初エッセイ集をお買い上げ。カバー下のお楽しみがこの作品にもちゃーんとあります(笑)。原稿用紙きっかり一枚分の“幻のミステリー作品”が。これ、何歳頃で書いた作品なのかなあ???

本日のお買い物 BookOffで

 “最悪の読了感”を求めて(笑)オススメされた『町でいちばんの美女』をお買い上げ。105円なんて、本当にいいの?『メルヘン小人地獄』が読みたくて、買っちゃいました(というか、この本が欲しくてBookOffに行ったの)>『名探偵に薔薇を』。『クール・キャンデー』は葉崎市シリーズ@若竹七海のうちの一冊。掘り出すのが面倒なので買っちゃった♪題名からして面白そうだった『奇蹟の表現』の1巻目を見っけたので即ゲット。お、面白いですか?この作品。『ちーちゃんは悠久の向こう』も。初めましての作家さんは、ドキドキしますう(*^^*)。

今日の読み終わり

君たちに明日はない

君たちに明日はない

 題名の『君たちに明日はない』って…そういう意味なのか(笑)。垣根涼介版『死神の精度』みたいなお話だわね。主人公も主人公の恋人になる女性も、どっかで見たような垣根作品にはお馴染みのキャラクタで笑っちゃった。リーダビリティがものすごく高い作品。山本周五郎賞受賞したのも頷ける。ぜひとも村上役を高橋克典で、ドラマ化して欲しいなあ!