本日のお届きもの

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

生き屏風 (角川ホラー文庫)

生き屏風 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

モンキー ビジネス 2008 Fall vol.3 サリンジャー号

モンキー ビジネス 2008 Fall vol.3 サリンジャー号

 ダンナの怪我が響き、まだ車で外出できない。ので、もっぱら欲しい本はネットで注文。早く治らないかなー。

新刊本屋でお買い物

トンコ (角川ホラー文庫)

トンコ (角川ホラー文庫)

 その他、待ってました!「西遊妖猿伝」が連載再開した「モーニング No.47」に、3歳児用に

  • 「おつきさま すーやすや  こどものとも0.1.2. 2008年11月号」青島左門
  • 「ブルブルさんの あかいじどうしゃ  こどものとも年少版 2008年11月号」平山暉彦
  • 「どこどこ かえる  ちいさなかがくのとも 2008年11月号」杉田比呂美

こどものとも」を久しぶりに3冊購入。「どこどこ かえる」は大好きな杉田比呂美さんの作品で、実は私用に買ったんだけど、読み聞かせしたら一番3歳児の反応が良かったという(笑)。長男に

  • 「でんちゅう  かがくのとも 2008年11月号」野坂勇作

買おうとしたら拒否られたのが悲しい。ページをめくることがすなわち一本の電柱を下からてっぺんまで眺めることになるというなかなかに面白い趣向の本なのにー。私用に買っちゃおうかな。そうそう山村浩二さんがイラスト担当されてる物語が掲載されているので、「おおきなポケット 2008年11月号」も買わなくちゃ!

 車が使えないから仕方なく子供2人連れて、バスに乗って郊外型ショッピングセンターまで買い出しに行く。もー大変。一ヶ月以上ぶりだから、子供たちがはしゃいではしゃいではしゃぎまくるんだもん。服とか本とか買ったけどお母さん、くたびれてへろへろ。ダンナが元気になったら、絶対に逆の立場になって男3人見送ってやるー家で一人留守番して読書しまくってやるーと固く心に誓いましたとさ(←いつものことじゃん/汗)。