和装黒猫/黒猫の時代?

@naokoです。
ショックです。


私、若い頃は着物が好きで、少しは買ったりもしていたんです。
今はゼンゼンですが。実家のタンスで寝たきりになってますが。一回も締めたことのない上等の帯もありますが。ってゆうか、もう楽な格好しかできないんですよ。出不精だし。デブ症でもありますし…。なんせ着ていく所もないですし!


…って、それはおいといて…
だけど、あの頃はこんな生地はなかった…!


黒猫柄の帯だってえ!?

うきー。
もう○十年若ければ!

いいなー。いいなー。今の若い人は!めっちゃくちゃ悔しいです。


しかし、やはり黒猫の時代到来ではないでしょうか。世界が黒猫を欲しているのです。
…うっとり。生きててよかった…。今日もビールがウマイ…。うう。またデブになる…。


■着物・浴衣通販 呉服屋さん.com■ http://www.gofukuyasan.com/sunatsudureobi.htm
このほかにも猫柄有り。


■追記
そういえば思いだしたけど、鈴木清順の「ピストルオペラ」で江角マキコが着ていた黒猫の顔の帯。
同じのが昨日ヤフオクで出ていたなあ。


ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]