まだ木曜だったのか!!!

ampmの“ちりめんたらこ菜飯”というおにぎりがむちゃくちゃウマイ。最近朝ごはんに毎日会社で食べている。どんぶりいっぱい食べたいくらいのイキオイで気に入ってしまった。やるなap。
 
何年前だか忘れたが“パニック障害”というのになったことがある。あれはホントに不思議な症状で、なんか急に「うわっ倒れる!」とか「やばっ死ぬ私!死ぬ死ぬ死ぬ!」とか急におもってあせるのだ。絶対倒れないし死にもしないんだけど。特にどこにも逃げ場がない場所で、たとえば歯医者さん行ったりとか電車乗ったりとかするともうだめ。なんていうの、とにかく理由なく「やばいやばいっ!」てなるのだ。ひどいときは会社もだめだった。
しばらくタクシーで通勤し、歯医者さんもおやすみした。最初はもちろんパニック障害なんていうアホっぽい名前の病気に自分がかかるなんておもいもしないから、ホントに脳のどっかがヤラれたんだとおもってびびってた。しかし会社で購買しているananとかHanakoとかそういう雑誌の“あなたもプチ鬱?”みたいな特集をみんなでしゃべりながら読んでたとき、パニック障害の解説がまさに私の症状なかんじで、「まじっすか!私がパニック障害!」とびっくりしたが、それまでそのプチ鬱特集を「なんだプチ鬱て、なにそのプチて。」とかさんざん言いながら読んでいただけに、その場でまさか「これ私っすよこれこれ!」とは言えず、家に帰ってインターネットでこっそり調べたのだった。
パニック障害とわかって、なんだ超すごい病気じゃなくてよかったと安心した。反面、一生これだとまじで困るな・・・ともおもい、いっぱい調べまくって解決策を練った。まぁその解決策っていうのが「よっしゃ気合いだ気合い」というなんとも私らしいテキトーさなのだが。
その後やばくなりそうになったときは「いや、やばくないやばくない。なんともないって。気のせい気のせい」と自分に言い聞かせ続けた。そしてその自分洗脳作戦は功を奏し、気がついたら治っていたのだった。
もしも“パニック障害”で検索してきた悩んでるかたがいたら、実は自分で思ってるほど全然なんともないんだぜ、ということをお伝えしたい。あのね、まじで気のせいっすから。