ベトナムに行ってきました④

ハロン湾を離れ、バッチャン焼きで有名なバッチャン村へ。
ハノイから車で30分位の所にあるバッチャン村。約800年前に陶器作りが始まったと言われています。
今やベトナム土産の定番ですね。



一つ一つ、手で描かれる模様は一つとして同じものはありません。



ベトナム初猫。
犬はたくさん見かけたのですが、猫は初めて。
現地の人の話だと、猫もたくさんいるそうですが。



夜になり、ハノイに戻りました。
1000年以上の歴史を持つといわれるハノイ旧市街。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、アジアらしい『熱』を感じる、
エキサイティングな街です。



ホテルへの帰り道、フォー専門店「PHO 24」によりました。




専門店ですが、観光客向けなのか、非常に食べやすく仕上げています。
面白みはありませんが、まぁ、屋台でお腹を壊したくない人にはお勧めですね。




ホテルに戻りました。
泊まったのはオペラハウスの横にあるヒルトン・ハノイ・オペラ

ハノイで数少ないファイブスターホテルです