寝まくりの日曜日

昨日はお休み。
朝ちゃんと起きてプールに行くぞぉ・・・・
しかし、掛け声むなしく
土曜日まで仕事が休みなしであったので疲れて夕方まで寝まくりました。
なんかもったいない気もするけど、しゃぁないよね。

夕飯食べてからようやくエンジンON。
試験勉強。最近ずっと社会福祉援助技術。
ようやく、模擬試験、テキスト読み込み、はかどりました。

BGMは、ホレス・シルバーアート・ブレーキー

その後ギターの練習。
先生に「コードを見たら指板で音がぱっと構成音が見えるようにしなさい」と言われてるんですが、全然見えないんです。
コードダイアグラムを見ながらいろいろ試している次第。
ドリアンスケールでアドリブをたくさん弾いてきて下さいってのが宿題。
ドリアンスケールが何かはわかったけど、格好いいフレーズってのがなぁ。

ホレス・シルバーのサックスやトランペットのフレーズの一部をギターに置き換えてやってみる。
ギターのより、こっちの方が好きだなぁ。

一通りやって1時半、そろそろ寝ようかと思ったのだけど、mixiのボイス見たら、13日流星群がピークらしく、大漁だぁとの書き込みが。

流星群・・・・

そういや、最近お空を眺めるなんてやってないなぁ・・・ちょっと見てみるか。

と、半纏を羽織り、ベランダに出てみる。寒いねぇ。
東の空から天頂に向けて・・・
見えるかな。

10分くらい粘るが見えないので、家の外に出てマンションの踊り場から見てみる。

寒いのでもっかい家に入ってベランダから見てみる。

そしたら・・・南の空に見えたっ!!
ぴゅっと流れ星が。

うぉっ!!めっちゃ感動した。
短くて願い事はできひんかったけど、忘れないぜ。