Good-bye 2010! Welcome! 2011!

ああ、来られたよ。来られたからにはWelcome!だね、2011年。
あけましておめでとうございます。
今年もお仕事も、音楽も、ライブ参戦も、写真撮影も、いろいろな所でお世話になります。
なおぢを見かけたら、まぁ相手してやってくださいませ。

去年・・・?
いろいろありましたねぇ。今手帳を見ながらせっせと思い出しています。
去年の正月は介護福祉士の試験勉強で忙しかったです。

2010年振り返ってみよか。

1月
元旦早々からりゃんからの電話。長年の音楽仲間である平松さんが亡くなった事を知らされる。
16日平群町防災イベント「竹あかりの集い」わさびで出演。
31日、神戸国際会館介護福祉士試験。いっぱいの人で酔いそうになる。その後いそいそと都雅都雅へライブ参戦。音楽バカぶりを発揮。

2月
ついにiPodを購入。使い方がわからず焦る。
田辺モットさんメジャーデビュー30周年ライブ、そのうちの一日目、難波弘之さんのライブに参戦!!最前だったので生難波さんに釘付け。
だけど、一番気になるのは演奏曲にあったフィンランドのトラッドグループのヴァルティナだったり。

3月
新約プログレ大全に行き、ジェネシスにはまる。
元旦に亡くなった平松さんの追悼ライブに参加。K.A.Oときいち君プロジェクト、前田さんのプロジェクトで演奏。
6年弱ぶりに、シャンソンの伴奏をする事に。
あの時と今と、時代はずいぶん変わってしまったものよねぇ。
越路さんの「人生は過ぎゆく」にしびれる。ちあきなおみさんの「アコーディオン弾き」にずどーんと落ち込む。
骨盤ダイエット用にチューブを買う。

4月
わさび、心斎橋RUIDOでライブ。
前からやりたいやりたいと言っていた、アニソンメドレーを披露してしまう。
しかも堀江美都子メドレー・・・オジン顔負けの選曲に周囲をひかしてしまう。


5月
X50を購入。
インド音楽を中心にワールドミュージックブームが来る。
学童、人員募集するが、採用してすぐ辞めていく人が続出。
面接の約束をブッチするとか、約束守らない人とか、ほんま多いなとあきれる。
23日わさび西九条ブランニューでライブ。ご一緒するバンドさんはなぜかプログレ系。
お客さんの反応にとまどい、各メンバー、その日寝室の枕を涙でぬらす位悔しがる。
私はわさびライブ前日に、ライブ参戦・・・。場所は・・・ブランニュー。
しかし、何らかの刺激うけたのか、プログレにも手を伸ばし始める。

6月
6日悪魔の日。ギター教室Shu's Shopのイベントに「せんせいと愉快な仲間たち」で出演。
生徒さんのバックを演奏するという機会は初めて。自分もギター教室の生徒だからか生徒さんの緊張する気持ちが痛いほどわかる。
14日にアイアンマン2を観たようだ。これはとても面白かった。

7月
9日は誕生日。
10日、わさび旅行。げげげの女房の境港に。すっごく面白かった。
学童夏休み開始後あまりの暑さにギブアップ。
ぎっくり腰、熱中症で倒れる指導員続出。

8月 
夏は稼ぎ時という訳でめちゃくちゃ働きまくる。
JUMP UP LIVEエントリーはしたが準備が暑さでできず曲を掛け持ちした事を後悔。
22日、23日出張Do-Do Night 日本一頭の悪い人選手権に参加し、みんなで長野に押しかける。10分のために片道400キロをかけて長野白馬へ。
ここではシモンズを演奏。
しかし、長野はめっちゃ暑い!!

私も女子高生気分を味わう。

29日メタルセッション。X-RAY。意外にうけてて気分が良かった。

9月
じゃずま君初リペア。
18日JEUGIA JUMP UP LIVEに参加。二曲ギターを弾く。
普段のライブの数倍緊張した!電車の中で気分が悪くなる。
25日Bed Company 西中島D3「いぶし銀な夜」。ヅラ萌えな私、真爺さんにビックリ。
ここでもトリプルギターの一人としてギターを頑張る。

10月
この頃から仕事が忙しくなり休みがなくなりだす。
やっぱりデジタル一眼レフが欲しい!と思い始め毎日ヨドバシカメラに通う。
仕事→ライブ参戦が続く。
21日Bad Company来日公演へ参戦。整理番号一桁、最前列ど真ん中かぶりつきというすばらしい席で演奏を堪能。ほんま何度も目でシャッター切ったよね。
30日エボニーアイズ、Final Fight Projectのライブ、これも気がついたら最前列ど真ん前で参戦。
しかしこの月はライブ参戦で7本とかありえない数字。

11月
この月もライブ参戦が多いねぇ。
AGTセッションでセッションデビュー。ギター死ぬほど緊張してしまい、頭が真っ白に。練習したのの半分も弾けず凹む。
その後BUCK-TICKのライブに行く。めっちゃ良かったーー。でもセッションとのはしごはもう嫌。

12月
仕事に音楽に、あまりの忙しさに泣きそうになる。毎週練習の度に終電で帰宅・・・。
小道具の仕込みも間に合わずで・・・。
しかし、OZZIKI OSBOURNE降臨!!
しっかり思いを果たす事が出来てほっと一息。
中旬からひいていた風邪がクリスマス前にぶりかえして一日寝込む。
そして年末に年末、デジタル一眼レフを購入。料金は父と折半でしたが・・・。
さっそく29日撮りに行って参りました。
その中でのベスト写真。


さえちゃん、かっこよかったです。

こんな感じの一年。
長々と書いてしまってすいません。
なんかいろいろと忙しくなって、今年も死ななければいいのですが、しかし忙しいだけ、やる事があるってものでそれは本当にありがたい事です。

そしていろいろ皆様と関わる事ができて非常に感謝しています。