2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌。

この言葉しか出てこない。職場の同僚が亡くなった。 私より若いのに。何でこうなったんだろう?先ほどお通夜に行ってきたが、死に顔を見てもまだ彼が亡くなった事が信じられないでいる。彼よ、安らかに眠って下さい。ご冥福を心からお祈りします。その思いと…

なおぢとはこんなやつだ

バンドのメンバーの写真撮影のひとコマ。 貞子みたい。 私のポーズは、これで決まりよ。 職場でも言われるね。 「なおぢさんはかなりシュールじゃないですかぁ?」と。もちろんシュールだと思う。天然でね。 こんな私で悪いか!いや、これでいいのだ。もひと…

タバコとゴミのポイ捨てを見るとげんなりする。

われが住んでいる所、あまがさき、その東のはて。昔は結構高級住宅街だったらしいが、最近はその名残が残ってるのは私の家の周りくらいで後はごっちゃごちゃしている。 昔は文房具屋とか靴屋、レコード屋とかあったのに、今はすっかりなくなり食べ物屋さんば…

捨てられない女たち

片づけられない女たち、に続いて捨てられない女たちってタイトルのコラムをWEBで読んだ。私も物がなかなか捨てられない。コンピュータ関係の本とか。試験対策の本とか、雑誌は何とか捨てる事が出来たが、集めていたBSD Magazineやソフトウェア開発の本や言語…

今後の音楽活動の予定

わさび、レコーディング、Recです!あとは私のパートのみ! 頑張りまぁす。8月1日 club ALIVE!にてイベントに出場する事が決まっています。《801〜ドデカイ花火を打ち上げろ!-club ALIVE!夏祭り》 2009年8月1日(土) 開場14:30 開演15:00 前売\2000/当日…

来週から仕事復帰

来週から仕事復帰です! 明日夜仕事のミーティングに行ってきます。休む前のようにはまだ働けないし、無理はダメなので、体調と相談して働くため少なめでいきます。もう6月も終わるのか・・・今年半分過ぎたなぁ。 手術を決意したのが11月だから、半年か…

あう〜てぇへんだ、でも、、これでーーーーいいのだぁーーー!!!

この2週間くらい大変で、なんかもやもやして、やらなければいけない事はありで、すごく落ち込んだり、気が沈んだり、イライラしたりです。おばあちゃんが心臓肥大で入院で、家族ともどもそれにまつわる用事で振り回されてます。 あと一日遅かったら命があぶ…

日本わさび化計画

わさびのRecですが、私以外は終了してて、後は私とミックスだけです。 もう私の録音も近くて、今音のチェック、フレージングチェックに余念がありません。フレージングはともかく、音がなぁ。今回音楽仲間の某人にもらったラック音源をメインに使用。 KORG T…

しまった!から、♪山田さん、頭に何かついてますよ、まで。

朝から夜6時までほとんど寝っぱなしだぁ〜忙しい皆様、こんなに自堕落な生活ですみません。本当に眠くて眠くてたまりません。 小さい時から宵っ張りの朝寝坊、2歳くらいから夜11時まで起きていて横溝正史のサスペンスを母と一緒に見ていたっていうから・…

それをはったりというか背伸びというかは自分次第。でもやっぱり自分には嘘はつけない。

何かこういうタイトルを付けると、すごく自分を奮い立たせているような感じがしますが。私は自分にできない事を「できる」と言う(言わされる場合もあるけど)のはすごく苦手です。 ある意味、非常に正直な性格で・・・。よくありますよね、就職活動で面接で…

ぎっくり腰悪化結局・・・

昨日もうどうしようもない状態になり、これでは仕事に復帰できないぞとめっちゃ不安になり、近所の接骨院に行きました。歩くにも腰が時々がくっとなって痛みが走るという状態で怖かったのですが、何とか行けました。 鍼を打ってもらい、テープを貼ってもらい…

今日の思い

ずっと家にこもりっきりです。雨なので散歩もしてません。 ちょっとさびしくなってきました。人が恋しいです。忙しい時はずっと家でぼーっとしたい、ぼーっとしたいと言ってましたが、いざそのような環境になると今度は逆の事がしたくなる。なんとも贅沢な悩…

ケーブルテレビで映画を見る。

あいかわらず腰が痛い。台所で家事をしているとぴっきーんと来る。 大丈夫か?なんか不安だ。整骨院行った方がいいか?お昼にケーブルテレビで映画2本見る。まず007 ロシアより愛をこめて 全部見るつもりじゃなかったけど、全部見てしまった。 ショーン…

リハビリ活動記録

朝6時半に目が覚める。ブルーベリーヨーグルトとパン、サラダを食べ、鉄剤2錠。 この鉄剤、まっずいのだよねぇ。 糖衣とかにしてくれないかな。お昼まで本を読んだり、寝たり。夢を見た。月を写真に撮って、すっごいきれいな初日の出を写真に撮った。 でも…

わさびレコーディング開始

突然ですが(予定としては大分前に決まってましたよ。)わさびはアルバムを出すべくレコーディングに入りました。6日と7日でドラム、ベース、ギターが終了。 6月いっぱいで私以外のパートを録音する予定。私は一番最後で7月の頭に録音予定です。私はこんな体…

退院後ですが・・・

頭がボケそうです。そして、やっぱり腰が痛いです。立っても痛いし、寝てても痛いし、右向いて、左向いて、体位変えても痛いし、座っても痛い。 何をやっても痛いです。寝てるばかりもいけないなぁと思い、散歩も始めています。 まずは近所の公園へゆらゆら…

今更マンション建ててどうするんだ!

私のいるマンションの横の空き地、いろいろ噂があるんですけど、マンションが建つってのもあるんです。あの・・・・今更マンション建てて、誰が買うのでしょうか。賃貸でもなかなか上手いこといかないんじゃないかな?私のいるマンション、分譲なんですが、…

やっぱり外はいいねぇと美術のお勉強のお話

退院してからもう3日目になりますが、外って良いですね。病院も意外と快適で病院食の大ファンになってしまい、家でも印象に残ったメニューのリクエストをお願いするほどなのですが、やはり家の方が開放的です。寝ながら、橋本治「ひらがな日本美術史」を読…

退院!ですが まだまだ1/3復活です。

退院直前のぎっくり腰騒動でどうなる事かと思いましたが、何とか予定通りようやく退院できました!私の「退院できるんか?」との思いとは逆に主治医は「何とかなると思います。退院できると思いますよ・・・」と笑顔で。 本当その時は真剣に「ほんまかいな」…