ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだ。


クリニックは暦の通り診療と休診だった。


さすがに月曜日は混雑し大変だった。
だが、混雑しても来院してくださる患者さんに感謝しなければならない。  そして、少しでも待ち時間や混雑へのストレスがなくなるように、精進して、整備しなくてはならない。   そんなことを感じた。




クリニックには、先日のPANCRASEでKO勝ちし、チャンピオンとしての強さを示した徳留一樹が来院した。
普段、現状に満足するようなことを言わないトクだが、今回の勝利には満足・納得しているようだ。  もうすでに気持ちは次の試合に向かっていて、止まることを知らないトク。
一発もらったので、少しは休むように促した。

そして、約束通りの祝勝会。
二人きりで話すと、深い話しまででき、有意義な会だった。

なかなか現実化できない目標はあれど、しっかりと確実・地道に頑張っていれば、必ずチャンスは舞い込んでくる。

軸をブラさずに、邪念に惑わされず、これからも頑張ってほしいものだ。

トク、改めておめでとう。  これからも頑張れ。

そして、ゴールデンウィーク半ばの今日は、恒例のいちご狩りに出かけた。

この時期になると、ハウス内は蒸し風呂状態。  イチゴを食べるどころか、暑さに耐える方が大変だった。

毎年、貧乏根性丸出しで、イチゴを食べまくるのだが、今年ばかりは暑すぎてそれどころではなかった。

いちご狩りは3月頃がいいのかな?

その足で、サイボクハムに行った。

出身高校と大学に比較的近く、埼玉牧場...といったら地味なイメージしかなかったが違った。

豚肉や地元の野菜を使った食べ歩きや販売ゾーンが充実して飽きない!!
そして、凄い人・人・人だった。

亡父の会社で掘った天然温泉が大盛況で、何だか自分の事のように嬉しかった。

採掘している時に、現場に顔を出したことを思い出した。  

そして、夜は三連チャン初日のジャイアンツ戦。

必至に応援したが、完敗だった。

外野応援席で負けると、悔しさがいつもの100倍。   明日は菅野だから大丈夫だろう。

もう少しで終わってしまう今年のゴールデンウィーク

天気は良いようなので、またアクティブに動きまくろう。