MSCナオキース 一部昇格!!

日曜日は、MSCナオキース世紀の一戦だった。


武蔵村山リーグ二部の準決勝。vsぞうさんず。



朝、起きると結構な勢いで雨が降っており、中止を覚悟し、連絡を待っていた。
だが、待てど待てど連絡がなく、第一試合開始の9時にピタッと雨が上がり、空が明るくなってきた。

同時に試合開催の連絡が入り、球場入りした。
これが、吉と出るか凶と出るか...不安で仕方なかった。



試合には、ほぼベストメンバーが集結。  このメンバーで負けたら仕方ない。

そんな思いで試合に挑んだ。



試合は、自己顕示欲が強く個々が目立ちたい”早打ち”のナオキースと、粘って粘って出塁する”スモールベースボール”のぞうさんず...の戦い。

終盤まで、4vs3の接戦だった。



だが、今年のナオキースは違う。

新加入の川上主幹君の大活躍と、スーパースターの神戸さんの活躍で、8vs4で歴史的勝利を飾った。

最終回にリリーフした神戸さんは130km/h を越えるストレート。

自軍のピッチャーでこんなに速い球を投げるピッチャーは初めてだ。

あんな玉、打てるわけがない。  味方でよかった(笑)。



試合の途中、スーパースターの神戸さんは、千葉ロッテファンの方に声を掛けられていた。



”神戸さん。何でこんな所で野球やってるんですか?”
”......”
”何で神戸さんがナオキースにいるんですか?”
”まあ、いろいろあってね.....”


と、ぎこちない会話が聞こえてきた。



確かにそうだ。ナオキースの中心選手なんて、あり得ないシチュエーションだ。

神戸さん、ありがとうございます。

ぞうさんずの三位決定表彰式に参加し、次回の表彰式の想像をした。

何はともあれ、一部昇格決定!!
歴史的快挙だ!!



思い返せば、7年前に、住吉君、井上君と軽い気持ちで創部。

チーム名は投票で決め、ユニフォームは松井秀喜が全盛期だったため、ヤンキースに似せた。

初出場は島田木材バッファローズに3回コールド負けした。
戦うフリーター・所英男選手、武蔵村山の英雄・金原正徳選手がチームの要で、自分は一試合に5回くらいボークを取られた。
滅茶苦茶なチームだった。


その後、地域色を前面に出し、MSCナオキースに改名。

その後約2年間は一度も勝てず、甲子園経験者小野寺君の加入から第一次黄金期を迎え、二部昇格。
二度の準決勝に挑むも敗戦し、今回は三度目の正直だった。


紆余曲折。ようやく掴んだ一部への切符だ。

一勝もできなかったMSCナオキースが一部昇格!!

嬉しいとしか言いようがない。


チームの皆さん、おめでとうございます。

こうなったら、優勝しちゃいましょう!!

そして午後には、東京ドームへ。

交流戦のvs日本ハム

スーパースター大谷が投げた。

今回は、外野席で一生懸命応援したが、ジャイアンツは敗戦。

だが、大谷の日本歴代最速163km/hを見ることができた。


といっても、新記録が出たことは試合が終わるまで知らなかった。

ただ、本当に球が速かった。この場に居られただけで良かったのだ。



ジャイアンツ、気を取り直して、頑張れ!!

午前に見た神戸さんのストレートより30km/h以上速い、大谷のストレート。

想像ができない。凄すぎる。



そんな日曜日だった。