うさみ日記

東京都日野市からまいりました宇佐見直人です。ITとかマーケとかの話や、勉強した話なんかをするよ。

outlook web appの予期しないエラーが発生している様子。

Office365のメール機能の「Outlook Web App」でエラーが出ているそうです。
アカウントによって、メールが見えたり見えなかったりするみたい。
PCを変えてもブラウザを変えてもダメ。

:-(
問題が発生しました
予期しないエラーが発生したため、要求を処理できませんでした。

X-ClientId: XACJ - ALUY - QXXS - SAXQ
X-OWA-Error: SDServerErr;System.MissingMethodException
X-OWA-Version: 15.1.112.26
X-FEServer: KAWPR01CA0011
X-BEServer: sixpr06mb062.apcprd06.prod.outlook.com
Date: 2015/03/23 2:09:40


という表示が出て、Outlook Web Appが使え無いアカウントがある状態です。
使える人がほとんどだけど、
使えない人が一部いる。
サポートに聞くと調査中とのこと。
同様の事象はよそでも起きているらしい。


スマホだと受信できるのでなんとかなるらしいけど、
正直しんどいですね。


なにかわかったら追記したいと思っています。
がんばって!

2015/04/01追記 **

結局翌日復旧して、
翌週に日本語のレポートがあがった。
全ユーザーの2%がこれと同じ目にあってたらしい。


「再発しないようにチェックするのと、
 今以上に気を付けます」みたいな話がサポートの方からあったけど、
気を付けなくても問題なく回るようにするのがプロでしょ?
という思いがあるね。


■パソコン回りだとこんな記事も読まれてます
無料でwebアンケートを作るならGoogle driveで作るがいいわ!(2019年更新) - うさみ日記
プリンタのジョブを消す。「印刷ジョブが消せない!」「プリンタが削除できない!」と言う時の対処方法。 - うさみ日記
3倍くらい速く作業できる、パワーポイントでのキーボードとマウスの併用技のまとめ - うさみ日記


■このブログではこんな記事が読まれてます
阿佐美冷蔵(秩父・長瀞)のかき氷食べてSL見て岩畳行ってガレット食べてヤギ見て。 - うさみ日記
鎌倉:報国寺の竹林見て、珊瑚礁のカレー食べて、大仏見て、鎌倉プリンスのwifi使って、エッグスンシングス行って、とにかく食いまくった。 - うさみ日記
笹野くんの話をそろそろしておこう。 - うさみ日記