Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Kennedy Space Center / Cocoa Beach

迷走ハリケーン、Opheliaがどう動くか心配でしたが、幸い大西洋の方に向かってくれたので、今日はフロリダ晴れ*1。ディズニーワールドに一人で行っても空しい(というかもう2度行ったし)ので、今まで一度も行ったことのないKennedy Space Centerに行きました。
J.F.Kennedy Space Center
アポロ11号の月面着陸を固唾を呑んで見守った世代としては、一層の感慨があります。日本に”月の石”が来るというんで見に行ったら肩すかしだった記憶がありますが、ここは本場なのでサターン1型ロケットやスペースシャトルの実物を目の当たりに出来たり、発射台の状況を見ることが出来たり。いやあ、行ってよかったです。先日無事帰還したディスカバリー号は現在ここで整備が行われていて、ちょうどエンジンを外している所でした。
その後は大西洋が見たくなり、Cocoa Beachへ。
Cocoa Beach
やっぱり海はイイ。近所に有名なサーフショップがあるそうなのでのぞきに行ったら、かなり派手派手でした。パステルカラーそのもの。
前回フロリダに旅行で行ったときは帰りの飛行機でイヤーな思い出があるんで(笑)、今回は乗り遅れないように早めにオーランド国際空港へ。レンタカーのガソリン補給でハイウェイを降りたら、そこにはHootersが!これは食べて行けという神の思し召しに違いない!もちろんチキンウィングを注文。
Chichken Wings @ Hooters - Orlando Airport
すっかり忘れてた、この懐かしの味。食べ終わって空港に向かうと、ターミナルごとのエアライン表示に、"Hooters Air"を発見。そういえばうまくいってるのかな?スチュワーデスのユニフォームがちょっと気になります。
今現在は空港でこれを書いてます。ただでワイヤレスインターネットが使えるみたいですが、最近はどこでもこうなんでしょうか?
乗り遅れないようにしなくては(笑)。

*1:カリフォルニア晴れとは違い、突然雷雲が出現してざーっと降ったり、またすぐに晴れ渡ったりします。