Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Montebello Rd.

奥がパン教室に出かけたので、今週もソロで出撃。今日はStevens Creek ReservoirからMontebello Rd.へ。
Montebello Rd. Climbing
Ridge Vineyardsや、孔雀がいるPicchetti WineryのあるMontebello Rd.、これらのワイナリーに行くのに何度か車で通ったが、今日は自転車で。始めは結構急な坂道。途中なだらかになりほっとするが、Ridgeに近づくにつれてまた急に。Ridgeの下を通っているとワインテイスティングしてる人に”一休みしてワイン飲んだら?”と声をかけられるが、”そうだね!”と生返事。それどころじゃないよまったく。
Stanford Cyclingによれば、私有地のダートを通じてPage Mill Rd.に抜けられるように書いてあったが、入り口のゲートには鍵がかかっていて進入禁止の札が。下からトラックが登ってきて私有地に入っていくので聞いてみると、そこはRidgeの私有地だった。しかたないのでしばらくそこでシリコンバレーを眺望し、drunk driver達がワイナリーから帰途につく前にMontebello Rd.を下る。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:23.7 mile (38.1 km)
  • 走行時間:1時間44分
  • 平均時速:13.6 m/h (21.9 km/h)
  • 最高時速:35.5 m/h (57.1 km/h)
  • 平均心拍数:146 b/m
  • 消費カロリー:1162 kcal
  • 登り:2660 ft (811 m)
  • 標高(最高・最低):2370 ft (722 m)・60 ft (18 m)

Lance Armstrong/Sheryl Crow on SNL

ホストがランス・アームストロングだったんで久しぶりにサタデーナイトライブを見る。シェリル・クロウもそろって音楽ゲストとして登場。
スキットの一つにツール・ド・フランス七冠のランスがトライアスロンに出るものがあった。自転車のパートは素晴らしいパフォーマンスを見せるも、ランニングは訳のわからない走り方で他の選手に抜かれ、スイミングではおぼれる始末。救助隊に救助されたあとの一言:"僕はカナヅチなんだ。".
オチは”自転車のパートでダメだったら笑われるだろ?”だったんだが、元々彼はトライアスロンの選手だったんだけどねぇ。

今日の英語:indict, indictment

=(それぞれ)起訴する・起訴。チェイニーの側近リビーが機密漏洩の件で起訴され、辞任したが、その時に出てきた語。注意するのはその発音。インダイト・インダイトメント(べたべたカタカナだ)。会社の昼食時にこの話題が出て、”インディクト”と発音したら直された。。。