Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"Call Your Number" by SMAP

奥が"この曲(Call Your Number)の冒頭の部分、なんて歌ってると思う?"と聞くんで聴いてみたんだが、どうしても:

One two three four five, し〜せられな〜い。

にしか聴こえない。歌詞カードをみるとそこには、

One two three four five six seven eight nine...

なんとsevenを”セ・ブン”と2音節に発音していたのでした…。降参、完敗です(笑)。まあ奥によればSMAPは変な歌詞を無理矢理歌わされている被害者なんだそうですが、ま、ある意味そうだよなぁ。他にもこの曲にはこんなフレーズが:

君が落としたFlavor
冷たいベッドの感触にさえ
孤独を思い知るよ

Flavor???彼女がベッドの上になんかのflavorのアイスをこぼして冷たいの?それともscentの意味で使いたいのか…。どうしてこうわけのわからない英語を使いたがるんだろう。

Pop Up!SMAP (通常盤)

Pop Up!SMAP (通常盤)