naotokun2006-05-22





おれやねん。






今日は久しぶりの大物である。

本当においしいラーメンベスト33で 2位

去年TBSの年末のTV番組、

〜麺王〜史上最大のラーメン王座決定戦!で 54位







麺処くるり である。











かなり独創的なラーメンで、

超こってり味噌ラーメン らしい。

俺の中で一番食べてみたいラーメンベストテン第1位だった。












ってことで、土曜の昼に二日酔い気味のキングを誘って

レッツラゴー♪



















テンション上がっちゃうよ〜☆ の俺。









二日酔いでテンション下がりまくり〜 のキング次元。
















すげー迷って、いろんな友達に道を聞きながら、








ついに発見!







ってか、店わかりにくいから!!!









すごい控えめな店構えだから、何回も通り過ごした。笑











車を走らせながら見つけるのは大変。

付近に車を停めて、歩いて探したほうがわかりやすいかもね〜。

看板も小さいし、字も小さい。一番右上の画像ね。















14時だったんだけど、行列はほんのちょっとで、すぐ入れた。

店内は7席で、若いイケメン店主 が切り盛りしてる。

大盛りと普通盛りは同じ値段で 630円。

良心的な値段だね〜。

普通盛りの味噌チャーシューを注文。つけ麺も気になった。












厨房の奥でザッザッとフライパンを振って、その度にすごい火があがっている。

何をやってるんだろ…。












他の客が、「麺固めで。」って言ったら、

店主「そういうのやってないんで。」と

言われてた。

うん、こだわってるね。


















待つこと数分で、











キタ!


濃厚そう…。












スープ、ドアップ。


すごい期待できる…。

実食!
































かなりオリジナリティーある!












シチューぐらいドロドロのスープに、太麺があう。

スープがドロドロでも味は濃くない、非常に薄味

味噌はさほど主張せず 、豚骨や背脂の味がきいてる。

そしてほんのりと 甘味 がベースに感じられる。











フライパンで熱しているせいなのか、

非常に「芳ばしい」豚風味のドロドロスープ。















麺は太麺でスープに絡むっていうか、一体化。














チャーシューは小ぶりで プレーンな感じで味が濃くなく

スープや麺と相性ばっちり。


ここまでオリジナリティー溢れるラーメンを作って、


ここまで バランス良くまとめるスゴイ と思う。












ボリュームもすごくあり

よほどの大食漢でない限り、普通でOK。

ほんと、良心的で学生大喜びだろうな。

社会人の俺も大喜び♪














外にでたら、並んでた。

真ん中歩いてるスキンヘッドは関係ない。笑


















んで、得点は…















俺、  7点〜〜!























二日酔いで死にそうなラーメンキング 次元、  7点〜〜!
















ただ、後半ちょっと、あきた。笑

途中でカウンターにおいてあった、

カレー粉末やにんにく粉末かけて味変えたほうがいいかも。










でも、俺的には、店主の気合も伝わってきて、

俺は、えらい気にいっちゃった!

すごい良心的で好感がもてちゃった!
















店主のブログも発見。気合入ってて面白い。

http://www.a1.i-friends.st/index.php?in=kururi0307













【麺処 くるり


住所   東京都新宿区市谷田町3−2 トゥービル1階
営業時間 11時30分〜19時(材料なくなり次第終了)
     定休日  日曜日、祝日
地図 ⇒ (Google マップ

大きな地図で見る






次は、成増にある 道頓堀 に行きたい。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ