naotokun2006-07-18




おっす、おれだよ。








今日はサワヤカに登場だよ。

まだ残業中で、コンビニで買ってきたソバ食いながら、

ブログ書いてるよ。






正直言うと、ソバの他に、ホットケーキ と

しあわせバナナクレープ も食ってるよ。

明らかに、食いすぎだよ。





っつうわけで、

昨日は静岡県富士市にある…
















 大山 。




ここは 静岡県のラーメンランキングで3位以内 に入ったんだよね。

ちなみに残り2店は、店の名前忘れた、ごめん。








あと、東京で有名な 二郎の町田店の店長 が、

地元に帰って作ったお店だそう。







二郎で修行したっつうことで、

ワクワクしながら友達と行ってきた。

詳しくはここ → (AHREF)








全然行列もなく、中に入れた。

中は 昭和レトロ系








基本は塩と醤油で、富士本店は限定で

揚げネギ塩そば があったから、それに。

静岡の駿河湾で取れる 桜海老 が特徴なラーメンらしいね。






待つこと数分で、






















キタ!

揚げ油がいっぱい。


いざ、実食!

















唇ヌルヌル塩ラーメン




うまい。

見た目はさっぱりだが、かなり油っぽい。





ただややしょっぱめで、ウマイんだけど、

ぼんやりしている感じがする。





麺は平打タイプの太麺で、湯で加減が良い感じ。

具にはチャーシューに、葱、メンマ。






ニンニクは無料でトッピング出来るのでニンニクをトッピング。

う〜ん、ニンニクの味とスープの相性があんまりよくないかも。





んで、結局得点は…


























4点!






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ