naotokun2006-12-15



おれやねん。






あいあい、

ドラエモンが実写化される際には、

たぶんジャイアン役が回ってきてしまうナショーです、どもコンバンワ。













今日のターゲットは‥‥‥





天下一品 六本木店!








そう、チェーン店である!







俺は、実は学生の頃とか結構通ってたんだ。

まだラーメンより、勉強に夢中になっていた大学時代……(嘘)。





六本木で腹ペコリだったから

何か食おうかなって思って、お店探してたら、

天下一品 があったので、

なつかしー!と思って入った。





メニューは全く変わってない。

サービスセット(餃子+チャーハン+ラーメン) を注文し、

しばし待つこと数分で……


















キタ!

ボリュームばっちり。









相変わらずスープの濃度はドロッドロ。

大学生の当時は、コレが良かったんだよな〜。








独特のコクと旨みが自慢の天下一品のこってりスープは、

鶏がらをベースに数種類の素材を長時間かけてじっくりと煮込み、

コラーゲン をはじめとする栄養成分を

自然に抽出したスープらしいよ。

つまり肌にイイ!

ちなみに一杯のコラーゲン含有量・・・7.75g






だから、何?  的なツッコミは一切お断り!笑










麺はこんなん。

いざ、実食!



























やっぱ、結構イケル。





でも、今まで食べてきた有名なラーメンからすると、

見劣りしちゃうかな〜。

でも、京都 の本店の天下一品は、マジうまいらしいよね。

それでは得点は……



























5点!



じゃ、また。


公式HP ⇒ (天下一品 -鶏ガラベースのこってりラーメンが自慢!-






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ