naotokun2007-01-09






おれやねん。










今日は、西荒井駅 徒歩5分の場所にある…









ラーメン 椿 !






仕事の関係で、西新井 に行ったので、

近所の本屋で立ち読みして、

駅に近いラーメン屋の情報を得て、出陣した。





西新井の駅から少し歩くと、

周りが何もなくなって寂しくなってくるんだけど、

人通りがまばらな所に、ラーメン椿、発見!

行列もなく、すんなり入れる。






特製ラーメン  を頼み、しばし待つこと数分で、

































キタ!

イエーイ!うまそう。

では、実食!




































うん、これは、これは、

「シンジラレナーイ!」 ヒルマン監督


ウマイ!!


はい、きたー!


ここは当たり〜!











味は、

今流行りの豚骨醤油、粘度高め。

麺がからみやすい。味はそんなに濃くない。





麺は、タピオカ入りで極太麺。

ブチンブチンしてる食感でイイ!(タピオカの味はしない。)





チャーシューは、アンデス高原豚 を使ってるとのこと。

ここのチャーシューは一味違うよ。 絶品。

基本的にパーコー麺のパーコーみたい。

箸で持とうとすると、ほぐれてしまう位柔らかく、

それで麺やスープと一緒に食べるグー!







正直、まったく期待してなかったんだけど、

いや〜、麺・スープ・具、

どれをとっても完成度高っ!

なんで行列になってないんだろ〜と思う。





年配の夫婦とその息子っぽく見える3人で営業してるんだけど、

店にはノリノリの洋画のDVDが流れていて、

今風な感じで、そのギャップがオモロイ。

もっと都内にあったら、話題の店になっているだろ〜な〜。




んで、得点は、これから頑張って欲しい!という気持ちを込めて(←何様?)








































10点!




【 中華そば 椿 】
住所    足立区西新井栄町2-19-2
TEL     03-3889-0288
営業時間  11:00〜15:00,17:00〜22:00
休日    水曜日
座席    14席(カウンター10席、テーブル4席)
地図 ⇒ (Google マップ

大きな地図で見る





中華そば 〜つけ麺編〜
→(中華そば 椿 〜つけ麺編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ