naotokun2007-02-28






おれやぬ〜ん。








あいあい、

1人暮らしなので、1回鍋すると、

次の日も鍋、次の次の日も鍋と、

1人相撲部屋状態のナショーです、

どもコンバンワ。






今日は 渋谷 に最近オープンしたらしい、

麺屋武蔵の新店…








麺屋武蔵 武骨外伝〜!




武骨が大好きな俺は、非常に期待して現場に向かった。







ここには近くに 「はやし」 という有名店もあるし、

ラーメン激戦区になりそうな雰囲気。






武骨外伝は、渋谷駅 出て、

109の左側の道路を左折してすぐ右に入るとある。

かなり寂しい立地だが、後々の行列できたことを考えると、

ベストポジションって感じかな。






外には行列はなく中に並んでた。

お店の感じは今までの武蔵系と同様に、

コゲ茶基調&元気で男っぽい接客。






友達曰わく、 

餡かけつけそば 

が有名らしいのでそれを注文。





待つこと数分で……


















キタ!

う〜ん、新しい感じだ!






チャーシューっつうか、酢豚の塊

トロリ玉子付き。 ってか、付けた。

輝いちゃってるぜい!








いい色してる太麺。







半分にごってるスープ。




んで、実食!

































うん、甘〜い!


完全酢豚ラーメン。





酢豚の豚の大きいバージョンが

ラーメンにのっけちゃった系。

オリジナリティありまくり!





スープはかなり甘め。

んで、味濃い目。

美味しいよ。





トロリ玉子は、見た目美味しそうだが、

実際混ぜてみると、存在感が薄くなって 寂しい。






スープ割りを頼むと、こんなトロットロなものが。

片栗粉が入ってるかのごとく、トロみがある。

うまい。

これは頼んだほうがいい!





んで、得点は……
































5点!




惜しい、惜しいぜ!


こんな渋谷駅から近いトコで武蔵ってことで、

かなり期待してたんだけど、なんかオシャレにしすぎちゃった感じ。




普通にオシャレなのに、オシャレすぎて、

やりすぎちゃってる子いるじゃない?

「一歩手前で止まっとけ!」 みたいな…。

そんな感じです。(←どんな感じだ?)



んじゃ。



【 麺屋武蔵武骨外伝 】

東京都渋谷区道玄坂2−8−5

営業時間:11:30〜21:30

京王井の頭線渋谷駅西口徒歩1分

JR渋谷駅徒歩5分


【 はやし 】地図 ⇒ (Google マップ)






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ