naotokun2007-03-11



おれやね〜ん。








あいあい、

勢いよく、しゃがむと

パンツがビリっと破けるナショーです、どもコンチワ。












今日はなげ〜ぜ。










昨日、この本読み終わった。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第







なかなか面白かった。











特に興味深かったのが、2つ。













1つめは、

東京の地下鉄には、

軍事用に作られたものがある

という都市伝説。














その線は、

和光市、平和台、市ヶ谷、永田町、桜田門豊洲、新木場

を結んでいる線。















それは……、有楽町線 どーん!











なぜか有楽町線が軍事用かというと、

まず和光市、平和台、市ヶ谷。

ここは 自衛隊施設の関連施設 があるのよ。












和光市に 朝霞駐屯地

平和台に 練馬駐屯地

市ヶ谷には、 陸上自衛隊の東部方面総監部 がずっと前からある。

そういや最近、 防衛庁が六本木から移転 して来たよね。

 












永田町は言わずとしれた 国会議事堂や、各政党の本部

桜田門には 警視庁と皇居

そして豊洲には、海上自衛隊護衛艦などを納入している 

石川島播磨重工のドッグ がかつてあった。

新木場には 警視庁航空隊が利用するヘリポート がある。













これだけ 有事に関わる施設 を結ぶ路線だとすると、

何らかの意図を持って 建設したとしか考えられないっス。












信じるか信じないかは、あなた次第です。













2つの都市伝説は、

スカイラークのヒバリマークは、

オスとメスがあり、

なおかつ卵を産んでる看板がある 

という都市伝説。











もしそういう看板を見つけたら、

客「ここの看板、卵産んでますね。」

と言うと、

店員「誰にも言わないでくださいね。」

と コーヒー1杯ただになる という話。笑












こういう都市伝説、昔からあったよな〜。











俺が小学生だったときに、ロッテリア で

「ここのお肉ってミミズの肉が入ってますよね?」

と言うと、

店員「お客さん、内緒にしといてくださいね。」

と言われ、 1000円もらえる って話あったのよ。笑













で、それを、本当にやってみた奴がいるのね。














はい、それ、俺。











小学生 の俺は、友達10人くらいで、ロッテリア に押しかけ、

まずハンバーガーを頼んだ。





全員に1000円もらえるのか、グループで1000円なのか、

真剣に話し合いながら、まずはハンバーガーを食べた。笑











食い終わってから、

かなりの勇気がいたが、窓口の女性店員に聞いた。













俺「ここのハンバーグって…

ミミズが入ってますよね?」

女性店員は怪訝な顔になり、

店員「少々お待ちください。」 と言って、

なんと、店長を呼びに行った!













この展開はマジで1000円か〜!

なんて思いながら待ってたら、

奥から、すごい形相した店長らしき人が、

手にハンバーグ持ちながら、 近づいてきた!










店長「これのどこに

ミミズが入ってんだ〜!コラ〜!!」


店長「うちは、

100%冷凍なんだよ!!」








全然、1000円なんてくれる気配ないし、

明らかに怒り狂ってるし、

完全に俺達はビビッてしまい、

わァ!と走って逃げ、チャリで全速力で逃げた。








今考えると、100%冷凍だからってそれは証拠にならないじゃんって、

ツッコミたいけど…。
























あと、この本には載ってなかったけど、

エビスビールの ラッキーエビス の話も好き。

通常、恵比寿さまが抱える鯛は1尾だが(左)、

数百本に1本の割合で、ビクに鯛がもう1尾いる(右) ラベルがあるって話。

ちなみに瓶ビールだけね。

これはメーカーも認めている。















かっぱえびせん もそう。

平成8年から珍パッケージを始め、

30グラム入りの小袋タイプに 

エビが携帯電話を持ったり、

釣りをしていたりするもの があるって。


現在は、笑っているエビとガッツポーズするエビの2種 なんだって。






このサイトが詳しいけど、マジびびるよ。
    ↓
かわりえびせん-オリジナル手刷りTシャツ 青空一家






んじゃ、長くなりましたが、この辺で。







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ