naotokun2007-05-24




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

九九が全部言えるか、かなり怪しいナショーです、

どぞ、宜しく☆
















会社の先輩がごちそうしてくれるというので、

汁る椀 豆寅

という豆腐懐石料理のお店に行ってきた!


銀座の路地裏的なロケーションで、

隠れ家的な雰囲気☆



なんと、3000円 の豆皿膳を注文し、

待つこと 30分 で…



















キタ!

料理名をいろいろ説明されたんだけど、

よくわからなかった。笑




後で先輩に聞いた話によると、

初めに茶碗蒸しっぽい感じのあんかけがのった温かい豆腐、

次に 豆皿 に一切れづつのった刺身や帆立貝、

そしてご飯と味噌汁に、

写真の豆皿(焼き魚やフリカケ、キノコのおひたし、煮魚等)に、

デザートに 豆寒 が出ました。




味はそこそこオイシイくらい☆ 
(おごってもらっといて、えらそうに。)



ってか、味より何より、めっちゃ出てくるまで時間かかる。

ま、本来ゆっくり食べるものなのかも知れないけど、

お昼休みが限られてるサラリーマンには、ヒヤヒヤだね、ってか13時超えちゃったね。





懐石料理って、前から思ってたんだけど、

さんざんオカズが出て、それを食べ終わってから、

ご飯と味噌汁がでてくるじゃん…。




遅くね??

もうちょっと早くても良くね??





あれ、なんか意味あんのかな〜。

知ってる人がいたら、おせーて。




ググッてみたけど、お茶会の席で出る料理が懐石料理 で、

懐石の懐は、お茶会の会から来たってことぐらいしか、わからんかった。




っつうわけで、たいした盛り上がりのないまま、笑

今日は終わり!


【 汁る椀 豆寅 】

銀座6−12−7 銀座新星ビル1階 


地図 ⇒ (Google マップ
03-5537-5914











(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ