naotokun2007-10-10



おれやねん。

今日はラーメンなしよ。






あいあい、

ロバートでいうと秋山のナショーです、

どもこんばんわ。









最近コレ読み終わった!

[rakuten:book:12084083:detail]

2ちゃんねる 管理人でもあり、

最近では ニコニコ動画 も仕掛けている。






俺は、2ちゃんねる を正直好きじゃないから、

興味ないし、書き込みも一度もしたことない。







だけど、管理人の西村ひろゆき には、

頭のいい人だな〜と、前からスゴク関心を持っていて、

本を立ち読みしたら、全然2ちゃんねるの事が中心じゃなく、

最新のインターネットサービス(セカンドライフ等)についての

悲観的で逆に新鮮な、興味深い記事 がガンガンあったので、

買って読んでみた。







読んだ感想は…





























これは名著☆







技術者であるひろゆきが、

GoogleライブドアYOUTUBEマイクロソフト

はてなソフトバンクMixiセカンドライフ等の

現在話題になってる企業やサービスの

どこが凄くて、どこが凄くないかを

スパっと斬っていく。







誰にでもわかりやすい言葉を使って、

次々とインターネットの今後について語っていく話は

とても素直に理解でき、抜群に面白い!







インターネットはもうこれ以上社会を変えない。


とまで言い切るからね。

久々にゾクゾクさせてもらった。

頭のいい人っているんだな〜。





ほんなら☆






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ