naotokun2008-07-16




おれやねん。

お久しぶりやねん。






あいあい、

子供に高い高いをしてあげようとしたら、激しく嫌がられたナショーです、

どもコンバンワ☆






今日は 新橋 の…



呑龍(どんりゅう)!






実は夕飯にカレーとパン2個食べて腹一杯だったが、

会社帰りに先輩に誘われ、ついついラーメンを食べに行った!







新橋駅から数分。

店の外はオープンになっていて、盛り上がってる。






店内に入ると豚骨の匂いがプンプン。

嫌な人は嫌だろうな〜。





予想外に酒のツマミのメニューがあり、

ラーメン屋というか、居酒屋っぽい感じ。





最もスタンダードな 長浜ラーメン600円 を注文し…

待つこと数分で…




























キタ!

博多らしく、小ぶりな印象。

それでは、いざ実食!









































予想以上にイケる!




かなり本格的な博多豚骨ラーメンで、濃度が薄い サラサラスープ。

食べてる途中に表面に膜が張ってくるほど豚骨の随が出てる感じ。










一枚入った小さくて固いチャーシュー。

たいしてうまくない。笑









もちろん極細麺。

加水率の低く、コシが強い。








全体的に味は 薄味 で、これも本場長浜っぽく、

かなり好印象。

こうやって、テーブル上のゴマや辛味高菜で、自分で味を調整できる。







やっぱり博多豚骨は力あるな〜。

久しぶりに食べると新鮮に感じてウマい!

ここは無名店だが、かなり本場の雰囲気出してるよ。

平日の夜なのに、ほぼ満席だったし。

それでは得点は…









































7点!




今度はバリカタで攻めてみる☆

それでは!






【長浜らーめん 呑龍】

住所 東京都港区東新橋1-2-13
電話番号
営業時間 11:00〜翌04:00 土日祝11:00〜20:30
定休日 なし
地図 → (Google マップ

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ