Hatena::ブログ(Diary)

ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-03-05 味噌麺処 花道 〜味噌ラーメン編〜

naotokun2009-03-05

[][] を含むブックマーク のブックマークコメント




おれやねん。




あいあい、

北斗の拳だと ジュウザ が好きなナショーです、

どもコンバンワ☆





先日友人が「チャーシューの味が濃くない店に行きたい」

と言っていたので、こちらのお店へ。

前回10点 だった…











味噌麺処 花道!






みなさんご存知、ニンニク+味噌ラーメン がめちゃウマい店。

f:id:naotokun:20090304215427j:image

到着すると5人くらいの待ち。







f:id:naotokun:20090304215225j:image

香ばしい味噌の匂いが、外まで漂ってくる。








f:id:naotokun:20090304215158j:image

営業時間

昼は 整理券 を配ってるんだ〜。









f:id:naotokun:20090304215216j:image

楽しみだな〜☆

f:id:naotokun:20090304215206j:image

待つこと20分くらいで入店。










f:id:naotokun:20090304215154j:image

券売機はこういう感じ。

前回 辛味噌ラーメン 850円 だったから

今日ノーマルな 味噌ラーメン 750円 にしよう!

そして、前回大盛りで物足りなかったので、特盛 100円 を注文。







f:id:naotokun:20090304215438j:image

ついでに 野菜大盛 と 生ニンニク も追加でお願いした。

待つこと数分で…


































キタ!

f:id:naotokun:20090304215327j:image

すんごい野菜の量だわ。

f:id:naotokun:20090304215322j:image

いざ、実食!


















































ここは本当に、引き算がウマい☆








f:id:naotokun:20090304215446j:image

濃厚で粘度が高いスープ

f:id:naotokun:20090304220138j:image

最高の歯ごたえの強い麺。










f:id:naotokun:20090304215442j:image

でも、炒めた野菜の味つけは薄く、引き算してる。

スープに浸し、しんなりさせてから食べるのがいいな。









f:id:naotokun:20090304215318j:image

肉厚なチャーシューも薄味で、こちらも引いている。

具材の足し算引き算が丼の中で行われて、最高の調和が生まれている☆











f:id:naotokun:20090304215306j:image

メンマは、相変わらず最高にウマい。

このメンマを一つ食べるだけで、このお店の凄さが伝わってくる。











f:id:naotokun:20090304215431j:image

煮玉子はこちら。最高の湯で加減。

すべての具材がパーフェクト!











f:id:naotokun:20090304215311j:image

途中から 生ニンニク を投入したが、

入れた方が断然うまいね!!



それでは得点は…






































俺    10点!



同行者A    10点!



同行者B    9点!



同行者C    9点!





最高です。

今度はつけ麺いきます

そいじゃあ☆





【 味噌麺処 花道 】

住所   東京都中野区野方6-23-12

営業時間 11時半〜15時

休日  火曜/第2・4月

公式HP→ (味噌麺処 花道 | 東京野方 濃厚味噌ラーメン 味噌麺処 花道 オフィシャルページです。


大きな地図で見る






【他の訪問履歴はこちら】

味噌麺処 花道 〜辛味噌ラーメン編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

味噌麺処 花道 〜辛味噌つけ麺編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ

nextnext 2009/03/06 01:43 これは旨そう!!今日は仕事が忙しくて晩飯抜きでこの時間になってしまったので・・・この時間にこんなの見たらもう大変。。。
なんか食べてしまう前に寝ます(^^
雲のジュウザいいすね。僕はレイとかシュウあたりが好きです。(^^

naotokunnaotokun 2009/03/07 20:34 nextさん > コメントありがとうございます。
ここは美味しいですよ!
遅い時間にラーメンブログを見るとキツイですよね。笑
私もnextさんのブログを拝見して、腹をグーグー言わしてます。

ジュウザ、ご存知なんですね。笑
漫画ネタはこれからもつづけます!

k1moritak1morita 2009/03/08 15:46 花道行きましたよ!ナショーさんのブログ読んで。
最高。言うことないですね! 馬場の純連超えました(笑)

相方は、ど・みそのが・・って言ってましたが。



今月は、ラーメンマラソン(もちろん走って)やります。

ぜんや→一本気→道頓堀→中本といった具合に川越街道を南下してきます!

こけしこけし 2009/03/09 20:27 こんばんは
うわ〜旨そうですね!
引き算足し算ってナイスコメントです!
なしょーさんが花道行く時は空いていてうらやましい。
私が行くと1時間以上待ちますよ。
並んでもまた行きますw

naotokunnaotokun 2009/03/10 21:50 k1morita さん > コメントありがとうございます。
私のブログを読んで、行ったのですか!?
うれしいな〜☆
しかも美味しかったなら良かったです。
ど・みそも美味しいですからね!

ラーメンマラソンとは、すごい面白そうな企画ですね。
しかもラーメン屋のラインナップが最高☆
レポート楽しみにしております。

naotokunnaotokun 2009/03/10 21:53 こけし さん > コメントありがとうございます。
いつも1時間ですか?!
お昼時は混むんですかね?!
でも1時間待ちに値するお店です☆
またいい店あったら教えてください。

ハーモニーの親父ハーモニーの親父 2009/03/11 07:40 ナショーさんの味噌は外れが無いから寒いうちに食べに行こうと思います。
都立家政なら【七彩】と合わせて行けますね。

こけしこけし 2009/03/13 01:49 19時半に行って1時間近く並びましたよ。店内に入ったら後続並び断ってましたね。もう夏場に狙って行くしかないですw
なしょーさんが採点していない店で、味噌だと新宿の『旬麺しろ八』さんが旨いです。今まで味噌をなめてましたけど、ここの味噌はぶっ飛びました!限定なので、3月いっぱいで
終わるかも。
あと、三ノ輪の『一茎草』はどれも旨いんですが、特に塩がお薦めです。私の至福の休日は歩いて『一茎草』→『遊』でお持ち帰りラーメンを買い→淡路町『磯野』で全部入りを食べる事ですね。磯野のワンタンはぶっ飛びますよw
超お薦めです。

naotokunnaotokun 2009/03/13 21:35 こけし さん > コメントありがとうございます。
19時半で1時間待ちですか!
すごいですね〜。
私はたまたま運が良かったんですね☆

新しいお店がどんどん出てきましたね。
教えていただいてありがとうございます☆
チャレンジしたい店が増えて嬉しいです!
磯野のワンタン、良さそうだな〜!