naotokun2009-06-30





おれやねん。







あいあい、

ラーメンを注文する時のセリフは、

「にんにくラーメン チャーシューぬき」のナショーです、

どもこんばんわ。



本日のお店は 東京ラーメンストリート にある‥‥











2代目けいすけ 海老そば外伝!








またしても、東京ラーメンストリートへ。

前回より、客が減ってる!





むつみ屋 は行列なくなっちゃったしね。

ひるがお はこれぐらい。







六厘舎 が相変わらず混んでたから、2代目けいすけ 海老そば外伝 に。

高田馬場にある店舗の2号店。

これくらいの行列の長さ。

待つこと15分くらいで入れた。






伊勢海老そば味玉入り 950円 を注文し、待つこと数分で‥‥
























キタ!

相変わらず、変わった器 で提供される。

いざ、実食!

































伊勢海老の香りがプーン☆





生臭さは全くなく、伊勢海老のうまさがスープに入っている。

伊勢海老の出汁に、鶏ガラ・豚 をブレンドしている。






麺は細めん。 

カップヌードル と同じ形。






チャーシューは、プレーンな鶏肉。

味が濃いスープに、このプレーンさがいい。







ゆず もたくさん入っていて、

食べていると、たまにゆずの風味が口に広がる。


それでは得点は‥‥







































6点!




けいすけは、様々な球種を持っているがストライクが入らず、

だけど、マスコミ受けコメントはするピッチャー、というイメージだった。笑



でも、こちらのラーメンはなかなかまとまっていた。

スープも全部飲んでしまった。

うまかったです。

それでは★







【 2代目けいすけ 海老そば外伝 】

東京ラーメンストリート公式HP
⇒(東京ラーメンストリート | 東京駅一番街






初代けいすけ 〜限定麺 雪月花〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

二代目海老そば けいすけ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

つけめん4代目 けいすけ - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

2代目けいすけ 海老そば外伝 〜2回目 つけ麺編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ