naotokun2009-08-14






おれやねん。





あいあい、

ノリピー語を久しぶりに聞いて、赤面中のナショーです、

どもこんばんわ☆






今日は 王子駅 徒歩20分 の…







中華そば屋 伊藤!




問答無用の超有名店。

具が一切入っていない、究極のシンプルラーメン ということで、

前からかなり気になっていた。

店主に言わせると、「具は邪魔」 らしい。





王子駅 の駅員さんに中華そば屋 伊藤の住所である、

「豊島4丁目はどこですか?」 と私が訪ねると、

「あっちの方向に ずっ〜と まっすぐ。」 と教えてくれた。





ずっ〜と って表現が気になりつつも出発!

ひたすら歩きます。








クロスしている歩道橋を超えて、ひたすら真っ直ぐ。








次の十字路もひたすら真っ直ぐ。

この時点で、徒歩15分 くらい歩いてる‥。

すげー遠い‥‥。








はあはあ、ぜーぜー。

目がチカチカしてきた。

そうすると、左に商店街が見えるので入って行く。








七夕 で盛り上がってる商店街を、さらにひたすら歩くと右側に‥‥







ついに発見!!!!

あっぶね〜!これは見逃すわ。

暖簾がないし、黒いフィルム はってるし、怪しい雰囲気満載。








店内に入ると スダレ で仕切られてて、ラーメンを作っている店主は見えず、

「いらっしゃい」という声だけ聞こえてくる。

店内に暖簾が飾られていた。





メニューをみると そば と 肉そば のみ。

スープ増し150円 ってのが、店主の自信が伺える。

肉そば を注文し…待つこと数分で…


































キタ!

シンプル☆

そして、スープ少ない! 麺が上に出てしまっている。

いざ、実食!








































にぼしギンギン!





でも、非常にサラサラしていて薄口。

にぼしの旨味たっぷり。








腰の強い麺 が、にぼしスープとよく絡み合う。









チャーシューは しっとりと柔らかく、

店主の仕事の丁寧さが伝わってくる。




食べ終わると、ほとんどスープがなくなる。

こりゃあ、スープ割り 150円 がメニューに載る訳だわ。

それでは得点は…












































俺   7点!



同行者   9点!






シンプルの中にも力強さを感じる一杯だった。

中華そば ふくもり が濃厚なドロッとした煮干スープだとすると、

伊藤 が濃厚なサラっとした煮干スープといった印象。

それでは☆




【 中華そば屋 伊藤 】
住所   東京都北区豊島4-5-3
電話番号 03-3913-2477
営業時間 11:00〜スープ切れまで ※16:00頃が目安
定休日  月曜 (祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ