naotokun2009-08-26






おれやねん。





あいあい、

ラーメン大好き小池徹平のナショーです、

どもこんばんわ☆





先日、原宿 を買い物でブラブラしてると、腹が減ってきた。

こんなオシャレタウンに、美味しいラーメン屋はないとあきらめかけたけど‥‥





あるんです!(川平慈英っぽく)






原宿駅 竹下口 から北へ歩くこと数分で到着。


AFURI 原宿店!







最近オープンしたらしい。

中村屋の店主である、中村栄利さんのお兄さんがオーナー。

そのお兄さんがオープンした最初のお店が ZUND-BAR で、

2店目が AFURI 恵比寿店、

3店目がここ AFURI 原宿店。





なんかオシャレな外見だな〜。

まだ、できたばっかりなんだね。

看板に、お勧めの料理が記載されてる。




店名の「AFURI(阿夫利)」は、

スープに、丹沢山系の 阿夫利山の天然水 を使用してるからなんです。





店内は、恵比寿店と同じように清潔感に溢れてて、お洒落。

券売機の上には、白いダルマ が置いてある。

ちょっと辛い 紅塩麺 880円 を注文。




食券を渡す際に、端麗 か まろ かを聞かれる。

「端麗」は基本で、「まろ」は 鶏油 を加えてあり、まろやかな味になるそうなので、
「まろ」でお願いした。

待つこと数分で‥‥
























キタ!

辛そうだな〜。

いざ、実食!




























2分で食べ終わった。笑





男子には少ない量だわ。

でも味は美味しい。






味は、わりと辛め。

鶏が主体のサッパリ味。







麺は、『三河製麺』の極細麺。








チャーシューは、炭火で炙ってあって香ばしいが、薄い。









玉子は、半熟で最高。


それでは得点は‥‥‥





































5点!





やっぱり、AFURIは実力あるね。

お客が若い人じゃなく、年配な人 が多かったのが意外でした。

細麺だから食べやすいのかな。

それじゃあ☆





AFURI 原宿店】
住所:  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1
営業時間:11:00-翌4:00
定休日: 水


大きな地図で見る




AFURI 恵比寿店 の様子はコチラ●
AFURI 恵比寿店 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ