naotokun2009-10-08



おれやねん。








あいあい、

履歴書の特技欄に、「モンスターハンター」と書くナショーです、

どもコンバンワ☆




今日は 東陽町 にある…








トナリ!






六厘舎 の隣、ジャンクガレッジ の跡地でオープンしていた、タンメンのお店。

六厘舎で修行した人が店主と聞いて、是非行ってみたいと思っていたんだ。





場所は、東西線 木場駅 と 東陽町駅 の間に位置する。

美学屋 と同じ永代通りにある。

店内はちょうど満席で、外でしばし待つ。







暖簾には大きく 「タンギョウ」 の文字が!

タンメンと餃子のセットらしい。

ちなみに、「タンカラ」もあって、そちらは、タンメンと唐揚げのセット。





タンギョウ880円 と 瓶ビール(プレミアムモルツ)500円 を注文。





タンメンが完成間近になると、

「ショウガ入れますか?」 と聞かれる。

もちろんアリで!

待つこと数分で‥‥



























キタ!

ふー!うまそう!

具に タコ などの海鮮系が入ってるのが珍しい。

その他は、豚肉、もやし、コーン、ニラ、キャベツ、カマボコ、人参。

それでは、 いざ、実食!


































麺が、めちゃめちゃ旨いタンメン!





ピンボケですまん。

とにかく 浅草開花楼 の平打ち麺が美味しい☆

存在感あるな〜。








スープは、そこまで通常のタンメンスープと変化がない味。

もっと、個性的なスープかと思ってた。

でも勿論オイシイ。









ショウガ を混ぜると、ピリリときいて、食欲が増す。






程無くして、餃子が到着。

皮パリパリで、熱々で、ジューシーで最高においしい。

中身はわりと肉中心。





それでは、得点は‥‥





































6点!




普通に美味しかった。麺が、特にやばかった。

家から近いし、通います!!

ただ、餃子は、タンメンよりも先に出して欲しかったな。



それにしてもこの辺は、

吉左右 や 美学屋 などオイシイお店が増えてきたね〜。

それじゃあ☆





【トナリ 】
住所 東京都江東区東陽3−24−18
電話 03−5632−8777
時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00
定休 未定

大きな地図で見る





東陽町近辺のその他のお店はこちら●
麺屋 吉左右 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

こうかいぼう - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房)〜濃厚塩らーめん編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

○心厨房(まごころ厨房) 〜辛いつけ麺ボーラ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

らーめん 美学屋 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ