naotokun2012-10-09






おれやねん。





あいあい、

紅葉が色づいてきても、まだまだタンクトップのナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は前回休みでやってなく、涙を飲んだお店に再チャレンジ!


その店の名は、和利道(わりと)!








この店の主人は、つけ麺TETSU や つけ麺102 で修行したそう。

食べログで、3,89 というハイスコアをマークしていたので、
前から気になっていた店だった。




お店に到着すると、店の外には行列はなく、

中に15人くらいの行列ができていた。





店内はカウンターだけだか、厨房が広く、店員も総勢五名いる。

てっきり、店主1人だと思っていたのでビックリ!







列に並ぶ前に券売機で食券を買ってから並ぶ。

和利道あつもり 1,050円 を注文。





こんな面白そうな麺もあったが、今回は売り切れだった。








列に並んでると、店主のお母さんが、麺の量を確認してくれる。

200g と 250g と 300g から選べ、料金は全て同一。

俺は、250g を注文。






30分くらいでカウンターに案内される。

焼き石 に関する説明がある。

着席して、待つこと数分で……



















キタ!




トッピングの皿を手元に引き寄せようと皿を触ると、

皿自体が温かい!!

こりゃ期待大だ!

さらに焼き石を置くこともかねている、レンゲが設置される。

いざ、実食!
































うますぎる!!


300gにすれば良かった!








久しぶりに“本物”と遭遇。

魚介系と動物系でだしをとった、旨味たっぷりのスープ。






麺は、あつもりの場合は TETSU と同じように、

出し汁 に浸かった状態で提供される。

太麺は、少し 固めの食感 で、スープと相性抜群!







トッピングの肉以外に、

デフォルトでもスープ内にメンマとチャーシューが入っているので、かなりボリュームたっぷり。







焼き石 も、抜群のタイミングで店員さんが確認してくれ、

すごく頼みやすい。

実際 焼き石を投入すると、かなりスープが温かくなる。

最後の最後まで、美味しく食べられます★







こちらは同行者の頼んだ、辛つけ麺

全然普通のつけ麺のほうが美味しい……。

辛い事で、和利道の良さを消してしまっている。






それでは得点は……




























9点!




すばらしい!

こんなに美味しいつけ麺を、

こんな素晴らしい接客+待ち時間20分少々で食べれるなんて、

穴場すぎる!!




食べログの評価は伊達じゃないっす!

それでは!






【 和利道 】

TEL 03-5456-0278
住所 東京都目黒区青葉台3-7-10
営業時間 11:00〜15:30、18:00〜22:00
定休日 水曜

大きな地図で見る



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ