2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おれやねん。 今日は 武蔵境 の…… きら星! 「なんかこってり系らしいよ。」という噂を聞き、食べてみたいと思って、仕事の途中に、武蔵境 に途中下車して行ってきた。駅から、徒歩3分くらい。 概観はこんなん。 行列はなかったけど、中で2人待ってた。 す…

おっす、おれやん。 昨日、仕事で 表参道 に行ってきた。 表参道をさっそうと、モンローウォークしてたら、 LOUIS VUITTON があったのね。 ついつい、ぷぷっぴどぅ♡のモンローウォークをやめて、 ディスプレイに目を奪われてしまった。 コースターみたいなも…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 昨日行ったとこは、かなり アンダーグラウンド 。B級グルメ界の大物… ジャポネ! 有楽町近くの銀座インズ3 に入ってる。プランタン が比較的近い。 ジャポネは、 オヤジ3人 がカウンターに入ってるパスタ屋で、茹でた…

おれやん。 先日、友達がアメリカに 乗馬 で留学するっつうことで、サヨナラまた会う日まで…会を居酒屋でしてきた。 乗馬ってあれらしいね、一回 3000円 位で、できるらしいね。想像してたより、安い。15分 だけど、それぐらい乗るともうぐったりしち…

おれやん。 今日はまあまあの大物っす!前から、行きたいと願ってたとこっす! 池袋 の… 瞠 っす! ミハルと読むっす。あの高田馬場の「渡なべ」の店主でもある、ラーメンプロデューサー 渡辺樹庵氏プロデュース により開店した店っす! いや〜楽しみだ。前…

おれやねん。 週間朝日 の表紙で「村上ファンドに天誅くだる!」って書いてあって、びっくりした。 確かに世論がなんとなく思ってるとは思うけど、こんな表紙で表現することにびっくり。これって日本的。出る杭打つ系じゃん。 村上ファンドの村上世彰のこと…

おれやねん。今日もラーメンなしよ。 昨日、ほとんど飯食わなかったから、今日、さすがに体重減ってるだろうと思って、体重計に乗ったのさ。 なぜか1kg増…。 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! なにも食わなくても、1kg増って…。 もう‥‥ もう打つ手段がありません!…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 今日は日本負けちゃったから、放心状態だ〜。会見の俊輔がカッコよかったな…。終わっちゃって、寂しいな。 話は変わって、最近ワールドカップの試合とプリズンブレイク を夜見まくってる。 詳しい事はこちら。 ↓ http://…

おっす、おれやん。今日はラーメンなしよ。 今日ってか、明日、いよいよブラジル戦だね。 ブラジル、決勝トーナメント行けるんだから、ちょっとは主力休ませろよ〜って思ってたら、【ブラジル主力温存!】というネットでニュースの見出しがあった!! さっそ…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 昼近くに日本橋にいたので、創業昭和6年、オムライスなどの洋食で有名なたいめいけん に行ってきた。 京都のますたに っていうラーメン屋の向かいね。 10人位のサラリーマンの行列があったが、サクサク進んで、5分ほ…

おれやねんな〜。 今日は、会社の近くにあることに最近気づいた、じゃんがら。 これ、HPね ⇒ (KYUSHU JANGARA RAMEN) HP見て気づいたけど、元々学習塾だったんだね〜。昼は塾で、夜はラーメン屋って感じだったみたいよ。おもれーなー。 あと、なにげに、秋…

おれやねん。 昨日は、門前仲町 の… 弁慶! 門前仲町から歩いて、すぐんとこ。ここはチェーン店だから、いろんなトコに店あるみたいよ。こちら、公式HP ↓ らーめん弁慶|浅草本店・門前仲町店・堀切店でとんこつベースの下町らーめんをご提供 前に、友達10…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 毎日毎日ワールドカップの話題になっちゃうけど、笑昨日のポルトガルのデコすげぇ! 何人に囲まれても、絶対抜け出してくる!デコ、日本に帰化してくんないかな〜。 クリスティーナ・ロナウドのフェイントもスゴイ。 ボ…

おれやねんな。今日はラーメンなしよ。 昨日のアルゼンチン見た?すごかったね、メッシ! 一つ一つのプレーに華があるわ。これからが楽しみです。 話は変わって、今日海に行ってた。 海にニュービートルが止まってたのね。 かわいいな。 俺、この車のデザイ…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 いつも、コンビニふらついてんだけどさ、こんなもん発見したので、買ってきた。 明治製菓から出てる、板カカオ72%・86%・99%。 なんか、どっかで、板カカオ99%がありえないくらい苦いというのを聞いてたからちょっと食っ…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 昨日は、後輩と久しぶりに飲むことになってて、いつも居酒屋じゃツマランと思って、今日は銀座のカタランバー バニュルスってとこを予約しといた。 “カタラン”とはスペインの地中海側、バルセロナを中心とする カタラン…

おれやねん。 先日仕事で高田馬場駅 で乗り換えがあったから、ラーメン食べてきた。 最初、俺の空 に行こうと思ってったんだけど、閉まってて、 じゃあ、二郎 高田馬場店 に行こうと思ったら、学生が長蛇の列になってる!! ちょっと前に来た時は並んでなか…

oreyanen. すまん、ぼーっとしてて、変換できなかった。今日はラーメンとてもじゃないけど、なしよ。 昨日見た、日本戦?ショックで、かなりのローテンションです…。 昨日さ、早めに帰って、友達の家に集まって日本戦みたんだけど、みんなで試合後、無言…。 …

おれやねんな。 あ! いけね、キリ番自分で踏んじゃった…(^^;)1万アクセス いきました。 (ナショーのブログを読むために、炎天下に並ぶアフリカの子供達の様子)読んでくれてる方、感謝っす。 最近、三十路になったので、かわいい系 から オ・ト・ナ路線 …

おれやねんな。 今日サーフィン 行った後、雨の中、ぶっ通しで 3時間位 やった為えらい腹減りだったから、みんなでラーメン屋に行くことになった。 帰り道にあるとこが良かったから、らあめん葫 に向かったが、やってなく、次に葛西の 夢うさぎ に向かった…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 今日、映画見てきた。LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (63件) を見る 俺は海猿の前…

おれやねん。 昨日の店は、日本テレビの列島最新 美味しいラーメン屋さん ベスト77で全国3位。あと携帯サイトの超らーめんナビ で全国1位 を継続中の店! 九段下の… 斑鳩! 前来た時やってなくて、2度目のトライ!19時半 くらいだったんだけど、やっ…

おれやねん。今日はラーメンなしよ。 いよいよ ワールドカップ が明日からで楽しみだ。 俊輔 が左足痛めてるらしいけど、大丈夫かな〜。初戦のオーストラリア戦が本当大事! 日本以外ではイングランドが早く見たい。優勝できる戦力が整ってるよね。 話は全然…

おはようございます、おれやねん。 昨日は上野にある… 武骨! ここは、麺屋武蔵の4番目のお店。「麺屋武蔵」(新宿本店)、「麺屋武蔵 青山(せいざん)」(青山一丁目)、「麺屋武蔵 二天(にてん)」(池袋)に続く「麺屋武蔵 武骨(ぶこつ)」(上野)で…

おれやねん。 今日は葛西の 独一処餃子 ! なんと、HPあった。 ↓中国本場手作りの味 独一処餃子 ドクイツと今まで読んでいたけど、トクイッショと読むんだって。独一処(とくいっしょ)とは「一軒しかない」「ここでしかない」と言う意味。 本場中国ハルピン…

おれや。今日はラーメンなしよ。 ちょっと前に仕事にポコっと時間が空いたので、学生時代から通っている、ギンザ・グラフィック・ギャラリー へ行ってきた。 ここはグラフィックに関するナイスなギャラリーをいつも無料で開催してくれるとこで、大学生の時か…

おれやねん。 なんか今日の右上の写真、やけにデッカクなってしもた…。 (; ̄□ ̄Aなぜ?? 笑うさぎカワイイやん。 今日は西葛西の… 夢うさぎ。 ここは友達に教わってから、よく通ってるお店。近場で魚介系を食べれるところはないから、重宝してる。 ここの…

おれやねん。今日はラーメンはなしよ。 昨日、用事があって、東急ハンズ に行った。 前方で妙な動きをしてる物体 を発見。小学生が目を奪われていた。木のケースなかで、こいつが暴れまわってた。 w(°0°)w こんな感じで、コロコロ不規則にずっと回ってる。 …