インターン後半 / 第2回募集

今日からインターンも折り返し、後半2週間が始まりました。2週間のトレーニングを終えて、いよいよ実地でアプリケーション開発が始まっています。各プロジェクトチームに配属になり、はてなスタッフの指導のもと新機能などの開発を行います。

社内の方々で仕様の検討などディスカッションが行われていて、活気に溢れています。再来週の成果発表が楽しみです。チームよっては、もっと早い段階でリリースできそうな話題もちらほら。

インターン第二回の参加者を募集しています

この夏のインターンですが、来月9月にも実施します。既に募集を開始していて、締めきりは 8/20 (水) でもうすぐです。詳しくは http://www.hatena.ne.jp/company/staff/intern をご覧ください。

第一回の前半のトレーニングがどのようなものだったか、実際の参加者がブログに感想などを書いていますのでこちらをご覧いただくと良いでしょう。

実際のプロダクションに載せるコードを書いてもらうことになるので、そこの品質はしっかり確保しておきたい...ということでの二週間のトレーニングでした。ここまで教育に力を入れるインターンは珍しいのかもしれませんが、得るものはしっかり得てもらって、出すものはしっかり出してもらうというのが弊社の方針です。続く 9月、また来年も同様のカリキュラムで進行していきたいと思っています。