騒音の理由

二日ほど前からPCのファン音がやかましくうなることか多くなり、当然のように排気温度がやたら高温になっている。
これは留守中定時間自動稼動させてメーラーを動かしていた時未定義ウイルスでも背負い込んだかと、ウイルスログを見ると駆除済みのウイルスが200以上! 
あわててスキャンするも、セーフ(NOD32ありがとう)。
それじゃ原因は?・....?
タスクマネージャーで確認してもCPU使用率は正常。 おかしなソフトも動いてない。 休み休み調べていてやっと気付いた。(おそすぎ)
原因はスクリーンセイバー。 普段使わないセーバーなんですがココで無料配布している功殻機動隊のセイバーがなかなかよかったので、待ち時間5分に設定して表示していたのが原因だった。 このセイバーかなりCPUに負担だったようだ。 しかしグラフィックボードは搭載してないとはいえ新型PCでこれじゃ、非力なマシンでこれを長時間表示したらかなりやばそう。
 削除してあっさり解決。