にゃんだー このページをアンテナに追加 RSSフィード

 / Home  / アンテナ  / 掲示板  / 画像掲示板  / ?Gチーム俺ら  / リンク集  / 楽天  / アクセス解析  / ?カウンタ解析 130889 :

2008年09月18日(木) Vista御乱心

義兄弟

[]突然の乱心

早朝から何の問題もなく、サクサクと動いていた我がPC。
夕方届いたDVDを取り込んで、DVD-RWに焼き込もうとしたところ激重に!

タスクバー領域が全滅で、WindowsKeyも効かず、仕方なく電源長押しで緊急停止。

再起動しても症状変わらず。
スタートプログラムの読み込みに、異様に時間がかかる。
何しろアンチウイルスのソフトのスプラッシュが表示されるのに一分近く。
カーソルは正常に動くが、スタートボタンを押すことも出来ず、コントロールパネルを開くのも一苦労。

何とか復元ポイントを、2-3日さかのぼって見たが状況に変化なし。
ライディングソフトを起動しようとしたときに、アイコンが変だったのをクリックしてから、変になったような気がしたので、試したところ(大馬鹿者)やはり発症。

先ほどの手順で時間をかけて、アカウントをAdministrator に切り替えて見たところこちらでは動く?
なんだか良く解らないが、とりあえず「ImgBurn」をアンインストール。
再起動!!
良好。
よせばいいのに、何を思ったか復元ポイントを4日前まで戻ってみたらまた激重。
そりゃそのポイントでは「ImgBurn」も復活してしまった。
今度はAdministratorアカウントだったので前の技は使えず、時間をかけて何とか復旧?

復旧したように見えても、原因も直った訳もわかってないので、ただひたすら不安。

HDDも丁度あるのでHDDを差し替えて、OSの新規インストールしようかな?

だが決断も下せないし、そもそも気力が今は無い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/naoya_708/20080918/p1