某大

秋期の卒業式と次年度計画のヒアリングがあり日帰り上洛。
徃路にて単位修得試験の採点を終え京都駅に到着。バスの移動中にヒアリングの問答を想定。
大学の事務局ではI神先生と遭遇し些か学科の科目について談義す。
式の前のランチ会のため、学食へ参りて卒業生さんたちを中心に清談。式前に事務局戻ると学部長より召し有り。委細不能記。
確定すると今年度までよりも忙しくなりそう。ってどんな業務量なんじゃろ。史料を捲るのだけをやっていたいんだけどなぁ。
そして秋期卒業式。卒業生は21名。式への出席は9名。続いて分科会で証書をお渡しす。慶賀々々。
後、事務局へ戻り、続けて次年度のヒアリング。学科の計画はほぼ変更なし。順調なり。
了りて学科長と些か清談後、事務局のスタッフにお誘いを受けて、春秋座の芸能史講座を覧ず。猿之助の早変わりの実演と解説なり。
質疑時間となったところで撤収。事務局に戻るとK本先生とI神先生と遭遇す。RT科目の課題について些か承る。続きは次回のコース会議の懸案事項となる。
秉燭に至り、学科長と京都駅までバスで戻り、花の舞へ。卒業生3名、在校生2名、院生1名、教員3名にて、一献沙汰有り。職事は院生のA宮さん。
卒業生3名と清談し、終了間際に終電もあり撤収。関東下向す。帰路は翌日の母校の演習の準備なり。