日比谷公園での『土と平和の祭典』参加

 今日は秋晴れの爽やかな一日。
 東京のど真ん中、日比谷公園で開催された『土と平和の祭典』に出店参加した。
         

 多摩実顕地を早朝7時に出店荷物を積んで出発。会場に8時半に到着。
 今回は、昨夜の「ヤマギシファーム・町田店」の決起集会に来て、引き続いて今日の祭典に参加のために残ってくれた三重県群馬県、埼玉県のヤマギシの村のメンバーも一緒に、秋晴れの下、夕方4時まで『土と平和の祭典』を楽しんだ。


◇今日の『土と平和の祭典』Photo
 9時半に祭典スタート。
 挨拶する代表世話人の歌手・加藤登紀子さん。
     
     
 実行委員長の歌手・Yaeさん(登紀子さんの次女)と一緒に酒樽を・・・
     
 樽酒を参加者に振る舞う登紀子さん。
     

 メーンステージでは、演奏やトークが一日中続く。
     

 ヤマギシのお店では、有精卵や果物、野菜を並べて、お店の前ではチラシを配ったり、参加者と話し込んだり・・・
     
     
     
     

 加藤登紀子さんはヤマギシのお店にも立ち寄って野菜や卵を買ってくれた。
 その時、登紀子さんとツーショットに大喜びの三重県ヤマギシの村から来たヤマモトさんと、群馬県ヤマギシの村から来たカズコさん。
     
     
 

 ステージ前の芝生広場には家族連れがのんびりと秋の陽射しを浴びて・・・
     
 竹で組み上げたピラミッド型ジャングルジムに子供たちは大喜び。
     

 午後からのビックステージ。
 先ず、沖縄を代表する歌手・古謝美佐子さん。(古謝美佐子さんの「童神」は、NHKドラマ『ちゅらさん』の挿入歌)
     
 次に、若手人気上昇中の沖縄民謡歌手・上間綾乃さんが登場。
     
 トリは、加藤登紀子さんとYaeさんのステージ。