今日は残暑厳しい東京

 今日の東京は、久々に安定した8月末の夏の気候で、残暑の陽射しが強い一日だった。
 郵便局まで5〜6分、焼きつく陽射しの中を歩いただけで、戻ったら一気に汗だくだくだった。
 案内所が入居しているビルの非常階段から望む今日の夏空。
 久々に、気持ちいい夏雲なのでシャッターを切る。
      
      
      

 昨日も今日も、会の新聞「けんさん」の編集に没頭。
 集まりだした記事原稿を前に、やっと思考回路が編集モードになって、フル回転。
 土曜日から日曜日は、三重県ヤマギシの村・春日山実顕地の交流館で、会の全国運営研鑽会があり出張だ。
 その前に、できるところは編集を済ませておきたいと思って取り組んでいる。
 ちょっと疲れ気味なので、今日はこれくらいで。