今日はファーム町田店・12月大市

 朝起きて屋上に上がったら、丹沢の山並みに白いものが見えた。
 昨夜の雨が、丹沢では初雪だったのだ。
        
 関東の霊山、雨乞いの神が祀られている阿夫利神社が頂上にある大山を望遠で写す。
        

 今日は12月の第二土曜日。
 ファーム町田店の今年最後の「大市」の日だった。
 大勢のお客さんが来てくれて、大忙し。
        
        
 僕の今日の担当は、お店入口外での「みかん」と「白菜」のおススメ。
        
 ちょっと寒かったが、顔なじみのお客さんが何人も来てくれて、しばし話し込むことも。


◇「寄せ植え鉢」
 三重県ヤマギシの村・豊里実顕地のチズヨさんたちが「寄せ植え鉢」を作って送ってくれた。
 お店入口に並べる。この「寄せ植え鉢」が並ぶと、お正月が近づいて年末って感じ。
        
        
        


◇味わい広場も大賑わい
 今日の味わい広場は、焼き鳥、焼き芋、たい焼き、豚炭火焼き串、焼きそばのお店。
 買い物が終わった家族連れに大好評。
 近所のデイサービスのお年寄りも、車3台で来てくれたり・・・。
        
        


◇今日のスタッフたちのPhoto
 豚炭火焼き串と焼きそばは、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のオクムラさん、アイダさん、ミチヨちゃん。
        
        
        
 たい焼きは、我が家・多摩実顕地のササキさん。
        
 焼き鳥は、毎週土曜日に来てくれている埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地のタカギさん。
        
 焼き芋は、産地の千葉県のヤマギシの村・成田実顕地のタマイさん。
        
 卵のおススメは、群馬県ヤマギシの村・榛名実顕地のイクセさん。
        
 肉の試食おススメは、栃木県のヤマギシの村・那須実顕地のイチカワさん。
        
 パン屋さんのレジには、三重県ヤマギシの村・豊里実顕地から来てくれたユミコさん。
        
 写真は撮れなかったが、成田実顕地からタカコさんと、岡部実顕地からヨシコさんも来てくれていた。