日曜日のPhotoおしゃべり

 今日の日曜日は、午前中は曇りで、午後時々、陽射しがさしたが、昨日とは打って変わって寒い一日だった。
 今日は、朝7時から夕方の閉店まで、ファーム町田店のスタッフに入る。   


◇朝、投票に行く
 今日は、町田市の市長と市議会議員の投票日。
 開店準備がひと段落して、開店までの時間に、近くの市民センターの投票所へ妻と行く。
      
      
 これといった支援している候補者もいなかったので、妻が日頃やっている活動、認知症の人も住みやすい街づくりに、協力支援してくれているという妻推薦の候補者に投票。


◇ファーム町田店内も春の彩り
      
      
      
 夕方には、レジに入ったユキさん提案で、店内中央に「雛飾り」の登場。
       


◇パン屋さんにも春らしい新作パンやピザが続々
      
      
      


◇僕の今日の担当は、焼き芋を焼きながら、陳列台の生産物の追加品出し
 火の調整をしながら、ゆっくり、じっくり焼くことがコツだ。
      


◇ビャンさんの次女のハリウンちゃんが優勝
 東京の板橋で開催されている「第22回全国少年少女選抜レスリング選手権大会」。
 昨日、会場に行って、激励と差し入れを届けたビャンさんの次女のハリウンちゃん。
 見事に優勝したと、夕方、写真がメールで届いた。
      
 左の金メダルを首にかけているのがハリウンちゃんだ。
 優勝する自信があると断言しただけあって、あっぱれ。