ファーム町田店の5月度「大市」

 今日は5月の第二土曜日だ。
 天候にも恵まれたファーム町田店の「大市」の日だった。
       

◇農場直送ファーム町田店のPhoto
        
 新茶が今日から並んだ。
        
 明日は「母の日」ということで、今日と明日は「母の日感謝セール」
 ほうれん草と小松菜を「88円」
        
 こちらの甘夏は「880円以上お買上げ」の方に1個プレゼント。
        
 トマトもミニトマトも店内で輝いていた。
        
 三重県ヤマギシの村のタミコさんが「うど」を特別に送ってくれた。
        
 いつも来てくれる居酒屋のお兄さん「このウドが欲しかったんですよ。白いのはいまいちでねえ〜」と。
 卵コーナーには、群馬県ヤマギシン村がらイクセさんがおススメに・・。
        
 お店の入り口のところに、今日は花の苗も並べた。
        
 先日、三重県に出張の帰りに積んできたものだ。


天然酵母パン「カントリー」のPhoto
 今日は、午前中でほとんどのパンが売り切れて、午後は陳列棚が寂しく感じたくらいの売れ行き。
        
        
        


◇今日の味わい広場Photo
        
 夏が近づいてきたので、焼き芋は今日が最後というので、千葉県のヤマギシの村から生産者のタマイ夫妻が駆けつけて来てくれた。
        
 こちらも、今年最後の販売と汗をかきながら「たい焼き」を焼くササキさん。
        
 突如現れたササキさんの助手のジュンコさんと夫婦ツーショット。
        
 こちらの「焼き鳥」は、毎週土曜日に焼いてくれる埼玉県のヤマギシの村のタカギさん。
        
 こちらも、埼玉県のヤマギシの村から駆けつけてくれたセツコさんとヨシコさんは「にら焼きチジミ」を焼いてくれた。
        
 そこに登場したのが、鎌倉からお手伝いに駆けつけてくれたユミコさんも焼きに挑戦。
        
 こちらの大市定番となった「豚の炭火焼き丼」は群馬県ヤマギシン村のカワムラ君だ。
        

 
◇モンゴルのちびっこ訪問
 夕方、モンゴルのダワー君が弟のアザ君を連れて来てくれた。
 実は、ダワー君は1年間僕たちと生活を一緒にして大美林大学で勉強し、その後、3年間の農業技能研修生として、三重県ヤマギシの村で生活していたし、弟のアザ君は2歳から3歳の時に泌尿器関係の治療のために約8ヶ月間、我が家に滞在していた。
 そのアザ君は、もう6歳。この9月からは小学校入学だという。
        
 元気に大きくなったアザ君に、我が家のみんなは、「大きくなったねェ〜」と大喜び。