ファーム町田店「大市」スタッフ

 今日は、9月の第二土曜日、ファーム町田店の定例「大市」だった。
 朝からスタッフに入る。
       
       
 
 僕の担当は、店外の「味わい広場」
 一緒にやったのが、埼玉県のヤマギシの村・岡部実顕地からスタッフに駆けつけてくれた5名のメンバーと。
 タカギさんとカワムラくんは、「豚肉炭火焼丼」
 タカギさんは、いつもは「焼き鳥」を担当なのだが、先日の台風の影響で和歌山県ヤマギシの村・六川実顕地から素材が送られてこなく、今日はカワムラ君の補助となった。
       
 セツコさんとヨシコさんは、「お好み焼き」
       
 ミチヨちゃんは、いつもの「炭火焼き豚串」
       
 そして僕は、「五平もち」
       
 この五平もちが、NHK連続テレビ小説半分、青い。」の朝ドラ効果で、焼き上がりを待って次々と売れる大好評。
 2時ごろの完売まで、休むことができなかった。


◇夕方の空
 今日は、強い日差しがあったり、黒い雲が流れてきて雨がぱらつく不安定な天気。
 黒い雨雲の上は、秋の雲が見える。
       
 南の空には、局地的に突然の豪雨を呼ぶといわれる『かなとこ雲』が・・・。