Hatena::ブログ(Diary)

中2階からこんにちは このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-07-18

[]ボケまくりの一日 01:55 ボケまくりの一日を含むブックマーク ボケまくりの一日のブックマークコメント

ウィングスタジアム神戸×FC東京を観に行って来ました。

久しぶりの生観戦、すごく楽しみにしていたのにいきなり出足でつまづく。

乗り換える駅に到着したらすぐに乗り継ぎの電車が来たので、

「わータイミングいい!」とさっさと乗り込みました。

休日なのにわりと空いていて、ノンビリと座ることもできました。

一人で行ったので移動中退屈するかなと思い、「備忘録」を持って来たので

電車の中で読んでいました。

ちょうど2000年から2001年に差しかかる頃で、内容的にもW杯に向けて

盛り上がってくるところだったので思わず夢中になって読んでいました。

そんなこんなで途中、停車した駅が高槻市」「茨木市」

だったのにもかかわらず、何の疑問も持たなかったのです。

さすがに長岡天神に到着して「!」と思い、引き返しました。

アホすぎる…京都行ってどうするつもりだったんだろう。

(土地勘がないと何も面白くない話ですねすいません)


予定より1時間ほど遅れてウィングに到着。

アウェイにもかかわらず東京ゴール裏は青赤サポさんだらけでした。

みんな試合に飢えてるのは同じなんだなぁ…(いや、名古屋行けよ)


今日は屋根が開いていました。芝の育成のためでしょうか。

でも相変わらず芝はボコボコでしたが…

アップ中に今ちゃんが蹴ったら芝がメリッとはがれてしまい、

律儀に直してしたのが可愛かったです(笑


アップ中。

バスケのように手でボールを回していました。

フットサルの練習でもやったことがあります。

パスをもらうためにどういう動きをすればよいのかを知るのに良いみたいです。


始球式に来ていた池山さん。(ブレブレですいません)

しかし白スーツってどうよ…

結婚式でもなければそんなの着るのチ●ピラかミッシェル*1のチバくらいですよ。

ヤクルトってことですかさず「ヤクルトー トーキョー!」コールが起こる。

面白すぎ。


試合は2-1で勝ちました。

シュートは入らなかったけど、ナオがキレキレでしたよ。

アテネが楽しみだー。


試合前も後も五輪代表選手にエールが送られていました。

「イシカワー ニッポン!」(ドンドン ドドドン)

「トクナガー ニッポン!」(ドンドン ドドドン)

「今野もー ニッポン!」(ドンドン ドドドン)

「モニワは 居ない!」(ドンドン ドドドン)

…面白すぎ。

[]混戦 02:29 混戦を含むブックマーク 混戦のブックマークコメント

で、ガンバは結局引き分けだったようで。

スーパーサッカーは録画してまだ観てないので詳しいことはわからないのですが

光輝さんがゴールしたらしいとハーフタイムに聞いてビックリ。

勝てなかったのは残念ですが正直負けなくてよかったよ…

しかし残り1枠を争うのかー。やっとジュビロに勝ったと思ってたのに。

とにかく次は勝たないともうアウトなんですよね。

そしてとにかくなるべく点をたくさん取らないとマズい。

うーん。厳しいなぁ。

しかしナビスコくらいはイイとこまで行って欲しいんですけど。

予選敗退って今まであったんでしょうか?

少なくともわたしが観始めてからはないと思うんですが。

なので予選突破して欲しいなぁ。

そしてまた万博で試合やって欲しいです。

観られる試合はひとつでも多い方がいい。

[]そりゃないよ(笑) 02:33 そりゃないよ(笑)を含むブックマーク そりゃないよ(笑)のブックマークコメント

スーパーサッカー」がキーワード化されていたので見に行ってみたら


ここの速報は、ガンバ大阪公式サイトの速報より役に立ちます。

とにかく便利。


反論できない…(笑

でもオフィシャルのファンタジックな速報も結構面白いですよ〜

[]光輝ゴール 18:35 光輝ゴールを含むブックマーク 光輝ゴールのブックマークコメント

スパサカ観ました。

つーかかなり萌えるゴールじゃないっすか!

危ないシーンでアッサリ抜かれることが多く、結構叩かれていた光輝さんですが

こういうプレーをもっとやってくれたら嬉しいなぁ。

ズルズルと後ろに下がるんじゃなくて前向きに前向きに。

失敗は誰にでもあるもの、臆病になった結果失敗するよりも

チャレンジした結果失敗する方がまだずっといい。

前向きな姿勢が見てとれると観ている側としては嬉しいのです。

これは光輝さんだけではなく、選手みんなそして監督に対して思うことです。

そしてマグロンをわりと早い段階で交代したらしく。

「依存しすぎるのは良くない」とか言っといて、復帰したらまた

アホの一つ覚えのようにベッタリ使うんやろ…と思ってたのですが

めずらしく有言実行だったようで。これは良い兆候と見てイイですかね。

taep252taep252 2004/07/18 02:32 宮本も持っていそうな気がした私・・・<白スーツ。今日はお疲れさまでした。楽しかったですね。また万博でもよろしく〜。

napoonapoo 2004/07/18 18:08 オサレスーツ…でもツネさんなら着こなせそうなのでOKですね。昨日はお疲れさまでした!純粋に楽しかったです。おそらく孫が可愛いのと同じような感覚かもしれません(何だそりゃ)。

ARCHARCH 2004/07/20 00:56 白スーツチバ・・・チン○ラチバ・・・な、懐かしい。あの頃のチバ、カムバーック!(今のチバについてはノーコメント)

napoonapoo 2004/07/20 17:15 白スーツなチバは当時「おースゲー」と思いましたが、むしろもういっぱいいっぱいだったんじゃないかなぁと今となっては思うのであります。