ダイヤモンドヘッド登頂!

早起きしてダイヤモンドヘッドを登りに行くことに。
ホテルから意外と近いかもって思い散歩がてら歩いていくことに。
ダイヤモンドヘッド入り口までかなりかかったけど、
そこから気合を入れて出発!
日差しがジリジリ照りつける中、最初は余裕と思ってたのに、
だんだんつらくなってくる。
最後の最後に階段があるんだけど、ここが一番きつかった。
自分の体力の無さを痛感した。
かなりビッグサイズの外国人も登ってるから楽チンだと思ったのが甘かった。
だけどダイヤモンドヘッドからの景色は格別!

景色を堪能してダイヤモンドヘッドを降りた。降りるのはほんと楽。
展望台で具合が悪そうな人がいると思ってたけど、
ちょうど入り口まで戻ったときに、救急車やらが来ててびっくり。
どうやらやっぱり具合が悪くなったらしく救助に来たらしい。熱射病だったら大変だ。
しばらくするとヘリが飛んできて救助してた。
日射しには気をつけねばと来て早々痛感。
帰りもてくてくホテルまで歩いて帰る。所要時間は3時間半くらいであったろうか。
午前中にもかかわらず日に焼けた。
お昼にテディーズチーズバーガーでハンバーガーを食べ、ビーチを見たりして、
ホテルのプールでまったり。
本当に日射しがきつい。
夕方になってアラモアナSCへバスを乗っていく。
日曜日は19時までしか営業してないらしく、全然見て回れなかった。
そしてアラモアナSCの先にあるウォルマートへ行く。
大きなスーパーなんだけれど、安い安い。
色々もっと買いたかったなぁって後から思った。帰りはDFSまでの無料タクシーを利用。
そして晩御飯はチーズバーガー・イン・パラダイスで。
またハンバーガーを食べる。デカイデカイ。でもハンバーグが美味しい!
写真撮るの忘れてたわ。