ごみだまろぐ

甲虫屋のネガティブ日記

I Love Youさえ伝えないの?

学祭で,ミーハーというか綺麗でかっこいい虫を集めた箱を出すのでここ数日せっせとマウントしていたのだが,すぐ箱が埋まってしまった.



なんでそんな箱を出すかと言うと,イイ虫を見せて後輩の採集欲をかき立てるためだ.おお,なんということだ,ここまでお膳立てしてやらないとだめなのか…….

かなり疑問なんだけど,彼らは県外とか,離島とか,南西諸島に採集に行きたくないのかね?ぼくは行きたい行きたいと思ってこの部活に入ったんだけど…….



それで,箱を埋めて,ふぅ〜っと一息ついてみたら,あんまりいい虫が入ってないことにガックリ.造形とか色はいいのかもしれないけど,普通種ばっかりだぁ.一番いいのはオニユミアシ?うう…….

もっと採集頑張れば良かったとつくづく.こんな思いをしてほしくないから,後輩には採集に行って欲しいのに.