【重要】ブログ移転のお知らせ!

ご無沙汰しております。当青年部のブログを移転することになりましたので、お知らせします!http://blog.livedoor.jp/narasei1963/クリックしてご覧下さいませ! なお、パソコンからでもスマートフォンからでも携帯からでも閲覧可能!!引き続き、よろしくお…

【青年のつどい企画のお知らせ】

新年が明けてしまいましたね…。ブログ更新がまたもや滞ってしまいました…。さて。青年のつどい企画のお知らせですよ〜!!日時:2月25日(日)13:30〜16:30(13:00〜受付)場所:橿原市中央公民館(橿原市小房町11−1) 駐車場有!! 近…

【企画のお知らせ】

いよいよ年末ですね!!さてさて。企画のお知らせです!第2回ワークショップ 「奈良の手話を学ぼう!!」日程:2012年1月28日(土)時間:13:30〜16:30(受付13:00〜)場所:橿原中央公民館(橿原市小房町11-1) 【アクセス】 近鉄「…

【お知らせ】

ブログ更新がすっかり滞っておりました。。。さて、ブログでも告知させて頂いたように、第43回近青研が無事終了いたしました♪でもね、それだけではない!青年部臨時総会、青年教室を開催します!しかも同日に♪場所:奈良県社会福祉総合センター(近鉄畝傍…

第43回近畿ろうあ青年研究討論会

ご無沙汰です。。。ブログ更新をすっかり忘れており、これではいけないと反省しております(><)さて。12月3、4日は何の日かご存知ですか?そう、第43回近畿ろうあ青年研究討論会を奈良で開催するのです!!実行委員会も立ち上げ、準備を進めている…

企画のお知らせ

暖かくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?当青年部は、といえば。今年の12月に近畿ろうあ青年研究討論会を主管として担当することになり、実行委員会を立ち上げて準備に励んでいる毎日でございます。それはさておき。企画のお知らせです!パンパカ…

東日本大震災について

更新が滞ってしまい、申し訳ございませんでした。さて、東日本大震災におきまして、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。また、被害発生地域の皆様のご無事と早い…

今年度最後の企画のお知らせ♪

今年度最後の企画のお知らせです!〜デザイナーの下で作ろう〜 奈良ろう学校の近くに雑貨屋があり、そこでシルバーアクセサリーなどを作って販売しています。 そのデザイナーが「ろう者と共にアクセサリーを作ってみたい!」という夢があり、それを実現させ…

第2回青年教室、無事終了!

聞いて下さい!当青年部では、おととい、第2回青年教室を開催して、無事終了しました☆どんなことをしたのって?奈良県に在住しておられる、近畿聾史研究グループ員の山中照章さんをお招きして、ろう歴史を学んだのです。さてさて、企画の様子を実況中継・・…

企画のお知らせ!!

日時:11月13日(土)13:30〜17:00(受付13:00〜)場所:奈良県社会福祉総合センターボランティア室(畝傍御陵前駅から徒歩3分);">内容:「ろう歴史とは?青年達へ」 第1部「手話の歴史とろう学校」 第2部「戦前のろうあ運動史」参加…

役員全員酒豪・・・ではなく。集合。

聞いて下さい〜!!こないだの役員会議で、なんと!!役員が全員酒豪に。。。(しつこい)いえ、全員集合したんですよ!!見てください。皆のテンションの高さを(笑)←そっちかい!ということで、元気いっぱいの役員メンバーでした☆

第1回ワークショップ 〜(社)奈聴協体育部との合同企画〜

YFから1カ月。実行委員が燃え尽き症候群に陥っていたかと思いきや。違うんです。まだまだあったのです。それは、(社)奈聴協体育部との合同企画。今回はソフトバレー!更新担当のワタクシは参加できなかったのですが、さぞかし暑かったことでしょう。。…

第26回近畿ろうあヤングフェスティバルの開催!

今年は猛暑ですね。そんな最中の暑い暑い7月に。近畿ろうあ連盟青年部主催のヤングフェスティバルを奈良で開催しました!晴れていたら、ならまち散策ということで、ウォークラリーを計画していました。ところが。。。当日の朝から、横殴りの大雨に見舞われ…

第1回青年教室 〜機関紙を知ろう!!〜

2010年4月24日(土)。よく晴れた日でした。 あ、ちなみに平城遷都1300年祭のイベントも開かれたばかりの頃でした。そんな日。奈良県立図書情報会館に、多数の車が集まってきました。なになに?何が始まるんだ?そう、(社)奈良県聴覚障害者協会…

久々の更新。

更新が遅くなりすみません(・_・;)最近は。。。ヤングフェスティバルも終わり、ほっと一息。ということで!!今年度の企画模様もアップしちゃいます。見て下さいね〜

いよいよ、1ヶ月前!

第26回近畿ろうあヤングフェスティバルが近づいてきました!!実行委員全員、準備に頑張っています♪なお、締切も6月25日(金)に再び延長しました〜!近畿各府県の聴協青年部の皆さん!!ぜひ、友人や手話サークルにPRをお願いします〜!★日 時:2010…

締め切り間近!!

何の締め切りかって?そりゃ、もちろん。。。第26回近畿ろうあヤングフェスティバルの申込締め切りさ!5月31日(月)に延長しています♪詳細は以前このブログにアップしておりますので、多数のご参加お待ちしております^^※参加申込みなど本件に関する…

お知らせ!!

お知らせって何だろう? 何のお知らせなの??これです!!この夏、古都・奈良で、第26回近畿ろうあヤングフェスティバルを開催します。むかしながらの風情がまだのこる町並みを散策したり、随所で楽しめるゲームをやったりするよ〜! ちまたで人気急騰中…

2010年度第1回青年教室

みなさま、こんばんは。更新がすっかり滞ってしまい申し訳ございません…。もうすぐ2010年度になりますので、早速企画の案内をさせて頂きます。機関紙を知ろう!(社)奈良県聴覚障害者協会より毎月送られてくる「ろうあ大和」をご存知ですか? その編集…

青年部役員紹介♪

我らが青年部役員ってどういう役職があるの?誰がやっているの?という疑問を解決すべく、この場をお借りしてご紹介します♪固い紹介ではなく、ちょっと企業風に紹介してみました♪部長 岩坪 寿美 (青年部の社長!青年部を引っ張るで〜) 副部長 福岡 由美 (…

ブログ開設!

当青年部でも、迅速な情報発信・情報提供を目指してブログを開設してみようではないかということで・・・。ブログを開設してみました。携帯からも見れるはずですので、覗きに来て下さいね♪