奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

中信のデザイン公募事業へのアドバイスを


今日の御池通の花たち。花壇一杯に咲く紫陽花。


おうちでお昼は「トマトソースのパスタ」をいただいた。


午後2時から、三条小川の京都デザイン協会事務局で、賛助会員社の京都中央信用金庫営業開発課創出支援チーム「学生デザインコンテスト」担当の竹村課長代理と面談、1時間30分に亘って活性化を図る方法についてアドバイスさせて頂いた。出品する学生にとってビジネスチャンスに繋がる素晴らしいチャンスが与えられるので、思いっきりチャレンジして損のないコンペ。金融機関の取り組む事業としては、若者に夢を与える素晴らしい社会還元事業なので、大いに応援すべきと判断した。


西洞院御池下るお茶の「小山園」の粋な町家と赤いポルシェ。


「池田東自町連30周年記念式典」の会場を抑えるため、ブライトンシティホテル京都山科のバンケット担当者と面談、2015年2月1日を予約した。


おやつは「トーステッドカルネ」「コーヒー」をいただいた。


醍醐コミュニティバス利用者500万人突破を記念して、10年前に製作し完売した「チョロQ」の復刻版を製作するため、タカラトミーの担当者にパッケージ入り現物を梱包し送付した。


おうちで晩ごはんは,下鴨の肉のヒグチ製「黒豚のしゃぶしゃぶ」をいただいた。