奈良磐雄の日記・NEW

今日一日何を食べて何をしたか

「ペタンク大会」に選手で出場した

午前8時45分から、池田東体育振興会主催「第5回ペタンク大会」に選手として出場。我が町内会からA、B、C3チームが出場、それぞれのチームが大健闘して勝ち上がり、順当にAチームが優勝、Bチームが準優勝、私がいるCチームが3位と入賞した。


朝ごはんは「私のしっかり一汁一菜」をいただいた。


昼食は1時を回ったペタンクの強い終了後、新道の「四川ラーメン」で「四川ラーメンこっさり味」をいただいた。594円。


午後8時から、伏見消防署醍醐分署3階講堂での「平成30年度池田東自主防災会総会」に顧問として出席。役員紹介、29年度事業報告、30年度事業計画を承認。意見交換の中で災害時要介助者の情報収集、火災報知器の作動確認の必要性、各町内での消火器交換について等の情報交換を行った。


おうちで晩ごはんは、「焼き餃子」「ポテトサラダ」「昆布と大豆の煮物」をいただいた。

伏見区体育振興会主催のソフトボール伏見大会に出場した池田東「壮年代表チーム」が2年振りに優勝。「一般代表チーム」が3位入賞。この結果、「壮年代表チーム」は7月22日、岩倉グラウンドで開催される「京都市大会」に出場することになったとの嬉しい報告をもらった。