それは知らなかった

ガラストップの排気口を掃除中、ゴムネジが下に落ちてしまった。
一部分だけ開く?金属ネジを開けたら、ガラストップ自体がもちあがってしまい、
元に戻せなくなってしまいました。


電気コンロが使えず、今日は外食・・・




* * * * *


ぼけーっとテレビみてたら、こんなニュースがやっていました。


http://www.nhk.or.jp/news/html/20110111/t10013314391000.html

ベルギー 政権不在200日超


ベルギーでは、去年6月の総選挙から200日以上たった今も連立政権を巡る交渉の難航で新しい政権が発足しておらず、
国債の価格が値下がりするなど政治の先行きに対する懸念が強まっています。


ベルギーでは、去年6月に総選挙が行われましたが、
連邦政府を構成する北部のオランダ語地域の政党と南部のフランス語地域の政党の対立で、連立政権を巡る交渉が難航しており、
総選挙から200日以上たった今も新しい政権が発足していません。


このため、国王のアルベール2世は10日、暫定的に政権を担っている前の内閣に対して、
財政赤字を大幅に減らす緊縮策を盛り込んだことしの予算案をまとめるよう異例の指示を出しました。


ベルギーは、GDP=国内総生産に匹敵する日本円で35兆円余りの債務を抱えていますが、
このところ国債の価格が値下がりするなど、政治の先行きへの懸念が強まっています。


去年、ギリシャアイルランドが相次いで財政危機に陥り、
単一通貨ユーロの信用が大きく揺らいだヨーロッパでは、ことしに入っても、
ポルトガルやスペインの国債が値下がりするなど信用不安が収まっておらず、ベルギーの長引く政治的混乱も懸念材料となっています。

私たちはアナーキー国家を旅していた!?


行きながら知りませんでした。
やっぱりここにきて言葉の壁が・・・?
ベルギーがユーロ不安材料になってたなんて!?


 

 * * * * *

ロッテルダム6日間レース、あと残す1日。


きゃー☆可愛い!!
左のおばさまは誰?
ポディウムガールになっても全然OK、
いや、OK以上☆なマリアンヌ・フォス。


かわゆすぎー☆



こーゆーの見てしまうと、見ていいのか一瞬躊躇してしまうのですが、
疲労蓄積の頃なのでしょうね。


こうゆうふうに訪問、お話風景が繰り広げられてる6日間。
上の棚がいい。こういうこまごまとしたものを置けるのって・・・