Hatena::ブログ(Diary)

nari’s essays(引っ越しました)

2009-05-05

[]ゴールデンウィーク

岡山の友達の車で帰省した.
ちょくちょく運転を交代していたのだが,人の車は怖くて,長い時間運転できなかった.
友達は運転で疲れただろうと思う.ごめんね.
 
地元の友達と,温泉にいった.
その友達は
「今思えば,俺が小学生や中学生の頃,勉強しなくてもテストで良い点取れたのは,早生まれだからなんじゃないか」
という話をしてくれた.
彼は4/4生まれで,同学年で一番年上である.そんな彼から言われると妙に説得力がある.
 
別の友人と阿蘇にドライブにいく.
友人の音楽の趣味が邦楽HIP-HOP変わってる事に驚いた.
彼は昔から洋楽ばかり聴いていたからである.
それに伴って,服装も以前とは替わっていた.
だからと言って中身が変わったわけでもなく,普通にバカな話をして,笑ったりした.
 
松江に戻って,会社の先輩の結婚式2次会に参加する.
新郎新婦の幸せな感じが伝わって来るような,いい2次会であった.
幹事の皆さん,お疲れ様でした.
その帰り道,「俺も結婚したいなぁ」とふと思う.ま,その前に相手か….