世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日はミステリ、その他

narihara2017-04-28



●『彼の名はA 前期総集編』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/2349


「今日は家に帰りたくないの」
少女の不安を笑い、家に帰すのは簡単なことだ。
だが、彼女の悪い予感があたってしまったら?(第一話「明日お家に帰りたい」) 
街の情報屋A(エイ)が、ありふれた日常に潜む謎を、解決したり、しなかったりする、連作推理小説集。初期の2冊を合本で再版。


●『彼の名はA 番外総集編』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/2350


喫茶Jの片隅で、悩める少女達の相談にのる情報屋、A。
街で起きる不思議な事件を、解決したり、しなかったり――?
「後期に発表された作品をまとめて読みたい」というお声があって、再版した1冊です。
当時の挿絵や表紙絵などは、電子書籍版ではみられません!


●『彼の名はA 北風と太陽と』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/2352


「私は、北風と太陽とその次の場所にいる」謎の言葉を残して失踪した少女・朔美。誰にも相談ができず困り果てた彼女の親友・容子が、Aの店を尋ねてきたが――。
彼の名はAをテキストゲームにしようと考えて、懐かしいキャラクターなどもまじえて制作した本です。


上記3冊は、再録本が含まれるため、まとめ買いで割引を行っています。


●『罪はない』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/7980

幸せなはずなのに、過去の幻影におびえて、理想の恋人を傷つける女。
自分は間違っていないといいながら娘に復讐される、と恐怖する病人。
自分に過ちのあることすら気づかない、営業マン。己の過ちを反省しえない、遊び人、そして……。
書き下ろし短編を含む、掌編集。
長編サスペンスとしても、百合物としても、楽しめます。


以下、無料配布


●『ひとりゐ』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/4933


別れ別れになっても、親友・マモルへの想いを捨てられない僕。
ある冬の日、マモルからの招待状を受け取った僕は、マモルが秘めていた想いを知る――。

19歳の頃に書いた短編です。「ヒトリイ」と読みます。一人で居ることです。
字遣いなども、当時のまま再録しました。ストリエさんやパブーさんでも公開しています。

企画「鳥散歩」さん参加のために、無料配布本として、再版しました。


●『ふったおんなとふられたおとこ』
https://c.bunfree.net/p/tokyo24/7972


文学マルシェのポストカード企画で、白河紫苑さんとコラボレーションしたショートショートです。
御拗小太郎@テキレボ代表取乱役さんの感想はこちら。 https://twitter.com/straycatinfo/status/830660257638543361


セットで配布予定です。

皆さん、ローソンへは行かれましたか?

ローソン限定!リラックマオリジナル商品
https://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkumafair/original.html#original


春のリラックマフェアというのをやってまして、前にもちらっとここで書いたかもしれませんが、「食べマスリラックマ」「食べマスコリラックマ」というのをちょっと楽しみにしていたんです。


で、両方買いました(右上にコリラックマの方の写真をあげてます)


崩れやすいと書いてあるので心配しながら持ち帰りましたが、なんていうんだろ、和菓子の「練り切り」みたいな感じで、そこまでは柔らかくもなく(まっぷたつにして合体させていた某漫画家さんもいらっしゃいました。凄腕)


二種類あって味が微妙に違うんですが、味は、普通においしいです。
造形はかなり手が込んでますので、うかつにかじると、スプラッタな感じになります……。


5月7日までの限定販売なので、気になっていた方は、この連休にでも。
要冷蔵ですが、数日は日持ちするようですよ。